ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

メタルマクベス 第14戦

 レポはのちほどですがとりあえず。
 罰ゲーム2回目ありました! 今回の罰ゲーマーは内野さん! ですが…前口上きよし、1曲目もきよし(笑)。今回は止められることもなく(いやヒヤヒヤしてましたが。いつ「ちょっと!」って云われるかと!)、タップもカテコバージョンのお姉さん引き連れて完遂、歌いきりました。かっこよかったよきよし! まったくもって誰の罰ゲームだかわからなかったけどね!
 カテコ時、2回目から未來さんの姿がなかったので、むむむと思っていたのです。さらに、いつもよりジューダス・プリーストの曲が先まで流れていたので、これはやっぱり…と思っていたのです。そしたらねー! きよしですよ! もうわーってなってキーッてなって後は覚えてない。いやうそ。
 きよし前説と1曲の間に、どうやら内野さんがお着替えされていたらしく。スクリーンには水墨画みたいな風景、そして「みちのくひとり旅」の文字が。聞き覚えのあるイントロと共にスモーク背負って現れたのは角刈り着物姿の…誰?(笑)正直、誰なのかしばらくわかりませんでした。ホクロでわかった、内野さんだった! 温泉浴衣姿の…魔女の森さんか柳さんだと思うんだけど、も出てきて、温泉まんじゅう一口で食べたり、紙吹雪散らしたりしてました。そして熱唱中の内野さんの帯をほどいて着物を剥ぐ(笑)。内野さんはサラシにふんどし、というあられもない姿で熱唱、何というかモノスゴイことになっておりました…。しかも何かつるっつるのテュヤッテュヤで、あたかもタテノリの如くヘアレスな感じで…ああ、剃られたのですか…と…。完璧すぎて涙が出そうでした。美しかったです。何事も本気でやってる姿は美しいものです。
 で、そんな内野さんを、舞台袖から大笑いで眺める北村グレコときよしでした(笑)。ああ、いいもん見た!
 きよしの前口上はけっこう長くて、わぁいっぱいしゃべってるよ!って感じでした。途中ちょっとつっかえたけど、何とかクリアー(笑)。きよしなんだけど、たまに森山未來が出ちゃって、きよしに徹し切れてない感じが何か面白かったです。未來ときよしの間のゆらぎがタマラナイ(笑)。でもきよし、いいポジションもらったなぁ! 美味しいなぁ! ほんっとーにありがたいです。新感線に今日も感謝だ。メタルマクベス見る度に感謝してるけど。
 役とかキャラがあればできるのにねぇ。素でモリヤマミライでやってみてよ(笑)。何よりも罰ゲームになるだろうなぁ…可哀想だなぁ。見たいような見たくないような!
 本編レポは明日以降に。