ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 シアターガイド 12月号

 ベストステージにも掲載されていますがまだ手元に到着していないので、先に買ってきたシアガです。p16から3ページ、鮮やかな黄色いコートに黒っぽいパンツにサンダルの未來さん、ヘアバンドで前髪上げて…上げてるよやっぱり(笑)。何となくこのヘアバンドというかターバンに見覚えがあるような気がしてちょっと探してみたんですが、Griffon時に菊地凛子さんとラジオ番組に出た頃(http://www.j-wave.co.jp/blog/crossoverjam/037/)にしてたのと、色違いな感じがする…そっちは青×ピンクでワンポイントなのかチャームなのかが黄色っぽいんだけど。柄の入り方とか似てるなぁしかし何年前の話だ(笑)*1
本誌のご案内[2015年12月号] - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
 シアガに話を戻して。よっかかる未來さんを支える長谷川さん、みたいな、もうこれだけでちょっとしたコンタクトみたいな、ふたりの写真が素敵です。片目細める表情も良い! インタビューもすごく何というか、写真の雰囲気そのままに、お互いにお互いを委ねるような…気持ち良さそうな空気感、というか。帰国後によく未來さんが云ってた、日本の演出家と役者の関係性と海外の演出家と役者のそれとは違っていてもっと対等で演者からも提案や意見を出すし、みたいなのが、あっここでそうなってる、って感じがしました。長谷川さんもほぼ未來さんと同年代*2だし、これまでの「演出家と未來さんインタビュー」とは全く違ってるのがまず、面白いなぁと。経験してきていいなと思ったものをちゃんと日本でも実践というか実現というか、されてるのもすごいなぁとも思う。「寧君」呼びなのもいいなぁ(笑)。
 舞台の内容はやっぱり今のところ想像つかないし、まぁ初日まで想像つかなーい!で過ごして観てからびっくりしようと思っているのでそれでいいや(笑)。頑張って、ふたりとも!

*1:5年くらい前のようです

*2:ですよね?