ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

新聞掲載 朝日新聞朝刊

 本日付朝日新聞朝刊に、「北のカナリアたち」全面広告記事が見開きで掲載されています。これは関東版のみのようです。朝日新聞には生徒男性陣が、読売新聞には女性陣が、それぞれはる先生である吉永さんに宛てて手紙を書いて、吉永さんからお返事が、という往復書簡形式の記事です。写真が完成披露試写会見時のものなので、美しい眉なし様がいらっしゃいます…ほんっと眉ないと垂れ目だなぁ!
 吉永さんへの手紙は、離島で暮らすひとの「悲しい」目の話、あとお酒(笑)の話でしたよ。吉永さんは最近どんなお酒を飲まれますか?的な。先生からのお返事もお酒の…傍らに一升瓶ドンと置いて飲んでいる姿は頼もしかったとか…(笑)。うん、飲む時はせめて頼もしい感じでお願いしますね…(笑)。
 校庭でのシーンを「のぶちゃんが愛おしかった」と云って下さる小百合先生が先生というかお母さんのようでわたしも嬉しいです。早くもう一度観たいなー!