ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

2011年弾き初め

 リハビリ開始してみましたよ。してみましたが、12月ほとんど触らなかったし今年もすでに半月経ってるし、もうゼロからの再出発ですよ。可哀想なことになっていますよ。ああもう。またちょろちょろがんばるか…。
 秋までに何とかするのを、今年の抱負にしてしまったので、やらざるを得ないのです。やらなしゃーない、のです。が、んばる…。まだあと10ヶ月くらいあるしな! 何かさらりと1曲くらい弾けるようになりたいもんだ。指ならしと1-3-5ポジ音階と1-2-4-6ポジ音階とアルペジオざっくりくらいで小一時間。曲までは遠い道のりです(笑)。
 それにしても身体的にはずいぶん無理な姿勢とるもんだなヴァイオリン。常に腰から上は捻ってるし肩は両方で高さ違うし腕は捩ってるし顎はずれるし指先は軽い怪我だしぼろぼろだよ…お風呂でほぐすのが極楽だよ…。