ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

年末年始雪景色

 そんなわけで、大晦日から年明け2日まで、長野県は菅平のスキー場に遊びに行って来ました。スキー場だけどスキーしないでこたつでだらだらごろごろするお正月(笑)。弟の高校時代の部活の先輩のお父様が*1、もともとプリンスホテル系列のシェフをされていたんだけど、菅平でペンションを開かれて、数年前からちょくちょく行くようになっ…ていました、いつの間にか。わたしあんまり知らないうちに(笑)。一昨年はわたしも行って、やっぱり寝正月してきたのです。今年は福島から弟夫婦も合流して、スキー組は滑り三昧、だらだら組はだらだら三昧、寝正月の名に恥じない寝正月っぷりを堪能してきましたよ! ほんっと何もしなかった!!
 1日にちょこっとだけ外に出て雪歩きしただけです。近くに小さいお社があって、一昨年は豪雪で入れなかったんだけど、今年は雪が少ないようで道も出来ていたので、無事初詣もできました。うむ。良かった。

 

 おせちも頂いたし、良いお正月でした。風邪引いてる以外は。相棒スペシャルも紅白も見なかったよ!

 けっこう天気良くて雪も少ない感じだったけど、帰る日には吹雪になりました。粒というか結晶のまま降ってくるの〜さらさらさらって音がするの〜。

 

 樹氷も付いてなかったのが、一夜にして真っ白に。雪景色も堪能できました。これで風邪さえ引いてなければ(笑)。
 来年くらいはそろそろ滑ってみようかな…と、思わなくもないのだけれど、いざ行ってみると寒いし着替えるの面倒くさいし装備重くて動きにくいしめんどくさくなっちゃうんだな…1年かけて考えようかな…っていうか次回行けるのかな(笑)。

*1:のばっか