ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ご冥福を祈るとしか

 ニュースの画面で知人の訃報を知るなんて、相手が有名人でもない限り、ドラマや映画でしかお目にかからないシチュエーションだと思っていたけれど、現実にも起こるんですね。
 航空機事故は連続して起きるというのが定説ですが、ここ10年くらい、小さなアクシデントはあれど、何とか知ってるコ*1は大丈夫だったのに。知人と、知ってるコと、いっぺんになくなってしまった。
 いつもにこやかで、穏やかで、笑うと目がなくなってしまう優しい方でした。大きくて、音もでかくて、回してると電話の音も聞こえなくなっちゃうコでした。ドア開けるのに手が届かなくて、開けられなかったよ。わたしの一番好きな機体だったよ。
 そんな姿、見たくなかったよ。

*1:機体