ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

何故こうなったのか

 私は、「ユニクロに連れていって下さい」と云ったのです。
 結果、弟夫婦が福島から泊りがけで来て、みんなでイケアに行きました。
  →経緯。

  1. ユニクロに行きたいので車で連れてって下さい」と金曜日に実家へ電話をしました。*1
  2. 土曜日に父が車で連れて行ってくれることになりました。
  3. その場で父、福島県に引っ越した弟夫婦に電話。「明日キミたちが行きたがってたあそこに行くから、おいで!」と無茶を。
  4. 福島県にだってユニクロはあります。
  5. 弟夫婦「え、イケア行くの!? じゃあ行く!」
  6. イケアとユニクロがごっちゃになっていたらしい父の頭ん中。
  7. すぐさま昼発高速バスの予約を取った弟夫婦。「夜にはそっち着くからよろ〜」
  8. 土曜日ユニクロ→夜に弟夫婦到着→日曜イケア→弟夫婦連泊→月曜日父と弟夫婦、車で福島へ という流れになる。

 そんなこんなで、土曜日から月曜日まで、弟夫婦がウチ*2 *3にお泊りなのです。ユニクロは靴下とかキャミとか買いたくて連れて行ってもらったのだけど、行ってみたらばティム・バートンの「アリス・イン・ワンダーランド」とコラボしたTシャツやらカットソーやらストールやらが可愛くて、うっかりなことになりました。ノベルティの手鏡がいくつもあるよ…*4
 で、夜に弟夫婦がやってきて、我が家にお泊りして*5、今日は朝からイケアへ車で。福島県で弦楽器工房を営む*6弟夫婦、工房兼店舗の家具やら什器やら作業机やら何やらを買いたかったそうで、在庫調べてもりもりと買っておりました。タウンエースに5人乗って行ったんだけど、凄かった。後部座席2列の半分を畳んで、トランクスペースから助手席の肩口まで縦に貫くダンボール梱包。全部積んだら車が斜めにかしいだよ(笑)。
 明日、それらを積んだまま、父が運転して福島まで送り届けるそうです。お父さんお疲れ様ですほんと…。
 私も便乗で、小さいゴミ箱とか念願のジョウロとか、あと額とか額とか(笑)*7、また予定も無かった買い物をごちゃっと…行ける時に買ってしまわないと、何かもったいない気がしてしまうんですよね…別に会社の帰りに電車で行ってもかまわないんだけどさ…。
 作業机に鏡に棚にブラインドに、新しいお店の夢は広がるけど、仕事として始めることの不安や心配もきっと、同じくらい広がっていると思います。素人目に見ても大変そうだと思うんだもの、玄人の二人にはその大変っぷりも想像ついてるだろうとも思います。でも大丈夫だよね、二人でやれば、二人でいれば、多少の困難も乗り越えられるよね。安達太良山阿武隈川に囲まれた素敵な土地に、どうか小さなお店が根付きますように。
 フードコートで休憩した時に見つけた、およそ人間の食べるものとは思えないカラーリングのロールケーキ。すごい。きっとこれ毒。


 スウェーデンの国旗カラーということはわかる。わかるんだが。何故そんなことになったのロールケーキ(笑)。

*1:田舎のユニクロに行きたかったのです。駅前とか都心の大きいところじゃなく

*2:実家ではなく

*3:まぁ部屋余ってるからいいんだけど

*4:対象商品1つにつき1個くれるのです

*5:夕飯もお風呂も実家で済ませて頂いたんだけどね!

*6:これから営むのです

*7:イケア行くと額縁コーナーに延々といてしまう…