ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

犬洗坂係長

 犬を洗いに群馬まで行ってきました。
 一月ぶりくらいのきなこさん。は、もっしゃもっしゃに色んな毛が伸びきって、顔がどうなってるのかよくわからないくらいでした(笑)。顔はすっかりおじいちゃん…いや仙人と化し…てるのに可愛い。可愛いったらない! つまんなくなると、自分でおもちゃくわえてわたしのところに来て、「あそばないの?」って首かしげて見上げてくるんだよ…おもちゃ持ってくるとか何ソレ…可愛すぎる。逆らえない。「いっかぃ!(≧ω≦) いっかぃ、いっかぃ…(´・へ・`) いっかぃのろ?(*^_^*)」*1レベルの巧妙なおねだりだわ…負けてばかりです。だからわたしのところに来るんだなきっと(笑)。ちなみに、おねだりに負けずにそのまま遊んであげないと、少し離れたところにおもちゃ持ってって、そこにおもちゃ置いて、お座りして、じいいいいっ…とおもちゃを見つめているそうです。で、少し経ってから、そおーっと顔を覗きに来るんだって(笑)。それも見たい、見たいけどおねだりに勝てない…。


すっかり仙人の風格です。女の子なのに…!

 で、あまりに伸びっぱなしであごひげが生えてて、そのあごひげがご飯やらお水やらのたんびにべしょべしょに汚れるというので、無理矢理わたくしめがカットして差し上げましたよ。ササミのおやつを出して「待て!」をかけ、待ての間にハサミでちょきちょき。絡まって毛玉になってる足の毛もちょきちょき。ハサミのしょり、っていう音がイヤみたいで、ちょっとじたじたするのを、ササミを「ほらきなこー、コレでしょ? コレなぁに? 待てでしょ?」と…対エドガーのメレディスママみたいになりながらなだめすかしつつ。適当に邪魔そうな部分を切って、でも切り残しもけっこうあって、何か面白い顔になってしまいました(笑)。が本人は気にしてないのでいいです。そのうちトリマーさんに可愛くしてもらえばいいわ。ていうかもしゃもしゃでも可愛いからいいわ*2

あごひげカットしましたよ

 お風呂も入って、ふかふかのいいにおいになって、大好きすぎるおじちゃん*3にいっぱい遊んでもらって、幸せそうなきなこさんでした。もうね、どんだけおじさん好きかってね、昨日の夜に叔母がきなこに、「明日おじちゃん来るよ」って云ったらね、云った途端に玄関まで走って行ってワンワン吠えだした、ってびっくりした叔母から電話がかかってくるくらいですよ(笑)。きなこ明日だよ…「来る」と「おじちゃん」は何か理解してるみたいなんだけどね…さすがに「明日」はわかんなかったんだね(笑)。受話器からおじちゃんの声がすると、きなテ振りながら受話器ぺろぺろ舐めるそうですよ…そんなの聞いたから父がめろめろになっちゃったよ(笑)。
 おねいちゃんは若干ジェラスィです。

*1:@囚われつかじのもりた先生

*2:叔母バカ

*3:うちの父