ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

フリペ掲載 ジェイヌード

 …このフリペに於ける未來さん掲載時って、表紙率100%ですね(笑)。2回だけど2回とも表紙ー! すごーい!(笑)*1
 裏っぽい表紙はKさんといっしょに笑顔です。うっはー久しぶり(!?)に可愛いー!! ヒゲないと可愛いー!! デコ出しポンパといいニットハーフパンツといいソックスといいスニーカーといい、どこぞの良家の悪ガキのようです(笑)。ああだから長友×須賀ペアは安心なんだ…ヒゲないし、完璧過ぎて涙が出そうです…。インナーのシャツがピンタック入っててまたかわゆいなぁ! そして相変わらず良いフクラハギをしておられる…ふくらはぎ見ると井本を思い出すんだ…キャプテンのふくらはぎは良いふくらはぎ…(笑)*2。ああ井本に比べてもがっちりしたなぁ、とうっかり遠い目をしてしまいがちです。大人になったなぁ…。
 Kさんとの対談…というか一緒取材記事というか、も写真の笑顔に似合った見合った…楽しそうな! キャストそれぞれの「自分×みんな」なエネルギーが、舞台の上でどんなエクスプロージョンを起こすか、いよいよ明日明かされるんですね。キャストの数だけの「×みんな」なエネルギー…きっとすっごくまぶしいだろうな。がんばって目ぇかっぽじって負けないで見て、全身とびっきりスマイルを味わいます! がんばる! がんばって定時ダッシュ!!
 中の7面にもRENT記事が。「なでしこリコメン!」というページで、稽古場レポが載っています。GOING KOBEの黄色いTシャツで、口元に手を当てて何か叫んでる?未來マークの写真や、キャストみんなで盛り上がってるシーン…これがLa Vie Bohème、なのかな? どうやら…テーブルがない、らしいですよ?? どうなるんだろーう、どうなってるんだろーう! 辻本さんの振り付けも楽しみです…マークは照れちゃって止まっちゃうの?
 「今を生きる」って言葉は、使い古されてしまって何だかもう、今となっては…余計なイメージばかり引きずっている気がしてしまう*3けど、RENTに於けるその言葉の重さは、今ぬくぬくと適当に日々を過ごせてしまう私が感じるそれとは、明らかに違っているわけで。彼らの「生きる」は本当に生きること、対義になる「死」が間近にある「生」で…その根因が貧困であったり病気であったり、はたまた自分の存在意義であったり、するわけで。そもそも、狭いけど凍えずにすむ部屋があって家賃も何とかちゃんと払えてて明日のご飯も困らなくて給料日になれば多くはないけど月給がちゃんと振り込まれてとりあえず健康で、これを世に出さなきゃ生きてる意味がない!という切迫した何かも抱えていないわたくしが、「いまを生きる」なんて云ったって、それこそ薄っぺらの極みにしかならない、わけでして。その辺の重さを考えながら、"NO DAY BUT TODAY"を見据えなくては、と改めて。初日を明日に控えて。思いましたとさ。
 いざ「その時」が目前に迫った瞬間に、少しでも悔いを残さない生き方を。
 簡単なことじゃないし、どうすればいいのかもわからないけど、でも少しだけそう思って生きるのと、全然思わずに生きるのとじゃ、きっと大きく違うと思う。

*1:どちらかというと今回は裏表紙っぽいですが

*2:華奢っぽそうなのに誰よりも力強い脹ら脛をしておった井本がたまらなかった遠い思い出

*3:映画タイトルにもなってるし