ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

出ないのはわかってるんだけど

 だって出たら放送前に大ニュースだし! 出たらそれどころの騒ぎじゃないし! 出る訳ないし!
 でもついつい見てしまうんだ徳川埋蔵金スペシャル…糸井さんの頃から欠かさず見てたんだ…絶対出ない出るわけないって云いながら見てたんだ…また見ちゃったんだ…。ていうか、まだ掘ってたんだねアレ。すごいなぁ群馬穴だらけになっちゃいそうですよ。それでも出ないんだね〜ほんとにあるのかね〜ないんじゃないのもう。…て思いながら、見ちゃうんだ(笑)。あの大仰な音楽と、絶対出ないってわかってるのにそれでも期待を煽るようなNAがたまらなくて見てしまうんだ。
 ほーら出ないっつったじゃーん、って云いながら見終わってしまいました。
 えーと、静かな間にBShiで放送あったグリングの「Get Back!」を見ましたよ。片桐はいりさんの存在感は凄いなぁ!とか思う以前に、村木仁さんが出ててびっくりしました。金色短髪で作業着着てて、一瞬脇知弘くん*1かと思ったり思わなかったりらじばらなかったり(笑)。落ち着いた、普通の(?)芝居してる仁さん初めて見たので、何かやたら新鮮でした…オーバーアクションじゃない仁さんだ…現代の人の仁さんだ…(笑)。芝居は面白かったです。仁さん朴訥系イイヒトで通すのかと思ったらおっとどっこいな感じで…仁さんに限らず一筋縄ではいかない感じでしたよ役もストーリーも。
 昨日の晩の「SISTERS」も楽しみ*2 *3なのだけど、この日私見に行った日なんだよな確か。せっかくだから他の日が見たかったなぁとちょっと思ってしまったり。あー「SISTERS」もいいけど「失われた時間を求めて」放送してほしかったなー。あの美しい舞台をもう一度、もうちょっと色々考えながら見てみたい。
 さてバチスタ見て寝ましょう。

*1:ピカ@小津

*2:って云うととてもアレですが

*3:でも長塚さんの狂気はある意味とても健全な狂気だと思う