ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

カメレオンさんからお知らせが

 RENT大阪のお知らせかな?とか思ったら、予想外でびっくりしました。こ、これは…3枚目を買えと…云われているのかな…(笑)*1
 まさかの嬉しいお言葉付きで、ブログ終了宣言と共にもう、あのリズムで綴られた新しい言葉たちを目にすることはないんだろうな、と思っていたから、重ね重ねびっくりです。それは単純に、率直に嬉しい! 久し振りだなぁ!なんて思ったけど、考えてみたらブログでもその前のメッセージでも、2ヶ月ご無沙汰なんて全然普通だったから、ひと月ぶりなんか早い方じゃないか(笑)。
 包装なんかない方がいいんです。むしろ汚れてた方がラッキーなんじゃないですかそれ(笑)。黄色とか緑のペンキ汚れがあったら、それはアタリですよ絶対。…やっぱり3枚目…(笑)。
 それにしても、何だかね。こういう形で、FCというものの利用方法を見出してくれたことが、嬉しいです。…どうしてもさ、ほら、本人は別になくてもいい、くらいに思ってるんじゃないかなー、とかね、思ってしまいがちなのでね。それこそ、「どんな意図があるにせよ、ないにせよ」、利用できそうなものは利用してしまえばいいんです。それが少しでも、望んだ結果につながりそうなら、使えるものはすべて使っちゃえ使っちゃえ! 神戸で、そういう勢いというか、吹っ切れた感を感じたので、もしかしたらまだ続いてるのかな、なんて。いいじゃない、使おうよ利用しようよ喜んで利用されるからさむしろ利用してよ!(笑)*2
 どんな意図があるにせよ、ないにせよ。そっぽ向かれるような不純な意図しか持ち合わせていないわたくしのような人間でも、利用の仕方を見つけてくれたら、動機はダメでも、ベクトルは近い方向を向けるかな、なんて。U2のボノがインタビューで、日本政府のアフリカ支援は国連の常任理事入りを目指しているからじゃないか、みたいなことを云われて、大いに結構、利用すればいいじゃない、動機なんか何でもいい、それで助かる人が増えるなら、みたいなことを答えていたのを思い出しました。…そんな風に少しでも考えてくれてたら、いいなぁ。
 …ついでに、こんな風にたまーにでいいから、日々邁進でよろしく哀愁な言葉が届いたら、すっごくいいのになぁ。…なんてのは、動機が不純で意図がダメなひとの贅沢でしょうか。ですよねー。ちょーっと甘くするとすーぐ調子乗るんだから!
【追記】
 カメレオン会員の方はとりあえず、会員ページにログインしてみるのをお勧めします。…いいものあるよ(笑)。

*1:現地でXSとS購入済み

*2:やっぱ3枚目なのか!?