ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

花でも生けてみようか知らん

 一時期流行った「顔ちぇき」とかいうのも一段落してき…てませんか? よく知らないですが一回遊んでみただけだし。でもその時の結果は全然納得いかなかったんですけど。えーどこがー??って感じだったんですが。
 この前の日曜日、雪も降ってて今日はどこにも行かないぞと心に決めて、ノーコンタクトデイを設定し、眼鏡で過ごすことにしまして。どうも最近常に目が充血してて気持ち悪い*1ので。で、前髪が鬱陶しかったのでカチューシャでえいっと上げて、部屋の掃除などしていたわけですよ。
 本棚の脇に姿見がありまして、こう、クイックル的なアレで床掃除をしているわたくしの姿が映ります。で、ふと目に入ったその姿を自分で見て、…あれ、誰かに似てるぞ、と思ったんですよ。誰だ、知ってるぞこういう人、前髪上げてさ眼鏡かけてさ、えーと。
 …。
 ああ、わかった。カーリーだ。
 ええ、假屋崎省吾先生にそっくりでした。うん、ちょっと自分で「そりゃマズイんじゃないか…?」と呟くくらい似てました。すげぇ、知らなかった。私カーリーに似てるんだ。今度何かの時に「芸能人とかで誰に似てるって云われるー?」みたいな話になったら嬉々として云えるぞ。今まであんまりネタ的に持ってなかったから。
 「うっそー!」なんて思って下さる方がいらっしゃるかも知れませんがありがとうございますが、でも本当に似てたんだ…。

假屋崎省吾の百花繚乱?暮らしを彩る花レッスン

 あわててカチューシャやめてポンパ作りました。

*1:見た目