ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

不健康診断

 会社の健康診断だったのですが、バリウムも飲まないのに何故か前日夜から絶食を命ぜられ、健診は午後からなので昼ご飯も我慢して、でも普段から朝ご飯は欠かさないし、あまりにお腹空いて目は回るし午前中の仕事もふにゃふにゃで手に力入らなくて字もへろへろだし、あまりにも死にそうなのでSOYJOYなどをこっそり囓りつつ、何とか迎えたわけです。
 血圧計ったらすごい数字を叩き出しました。80/50って…生きてるのそれ(笑)。係の人が「低血圧ですねぇ」と云ってましたが、そりゃあね! 飲まず食わずで炎天下15分も歩いてくればね!! 血圧も上がらないですよね!!
 普段から上が3桁乗らないんですが、80は初めて見たわ…。
 他は、まぁいつも通りでした。前回、姿勢で失敗した身長は、今回はきちんと計ってもらえました。体重はあと400g落としたかったなー(笑)*1
 ああ…あとはバリウムか…イヤだなぁ…あれこそ健康を損ねる検査だよ…。

*1:別にどこがどうという訳ではなくただ数字の上で何となくね…