ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ラジかるッ

 録画を編集しつつ。…っていうか何で金剛地武志、アナタがソコに! 思わず見ちゃったじゃないか!! そういや昨日の夜、ラジオタイマー録音をこねくり回していたら、やっぱりそこにも金剛地武志がいて…何の呪い、いや僥倖だ。相変わらず美しい唇です。
 いや金剛地はいいんです。カテゴリーが違ってくる。
 「この後は…」狙いでちょっと早めに録画開始したのですが、まぁ未來さんは映らなかったので全然問題ないのですが、中山秀ちゃんが「今日のゲストはもっ…もりやまみらいさん*1」と噛みつつカンペ見つつ云ってたのが見られました。あまり美味しくない(笑)。えーとどうしよう箇条書き?

  • 「青春リクエスト」コーナーのゲスト。「この後は〜」とCM前に顔見せです。
    • 髪がもしゃもしゃというか…ふわふわというか…何か取り留めなく伸びてるというか(笑)。僕の元気は玄米なナチュブラCMに近い感じというか。あの無理矢理な頭(笑)。
    • お洋服がまた…どうなってんのソレ。黒? 濃紺?のパンツに、シルバーグレイの…フード地付きカットソーみたいな…。右肩にボタンがあって、ボタンで3本の肩章みたいな飾り紐が止まってる…の。紐はループになってるのかな? なってないのかな? 全然わかりません。中に濃い色のTシャツっぽいもの。
    • 両手の指先を合わせる、たまに見かける格好で照れ笑いだか苦笑いだかで座って出番を待っておられます。
    • かしこまって頭を下げるその後ろに、誰かの声が「…叫んで」(笑)。
  • CM明け、コーナー開始。
    • 黄色いソファにちんまり座ってらっしゃいます。右肩の紐がたくさん見える。紹介されていきなりBGMが「シュガーベイビーラブ」…何でもアリだな日テレ…。
    • あれ…何かちょっと…声が風邪っぽくありませんか。気のせいかなぁ。鼻にかかって聞こえる…気の所為なら良いのですが。
    • 今ハマっているものはサウナだそうです。水風呂と交互で1時間くらいコースだそうです。後から入ってきた人より先に出たくない気持ちはわかるそうです(笑)。
    • 相変わらず視線は下向き気味でころころと笑っておられます。
    • 「そんなサウナ好きの未來さん」と女子アナさんに云われ、たははと肩をすくめて笑うのが可愛らしい。
    • BGMが「瞳をとじて」になり、「これまでの軌跡」フリップに並ぶフジドラマの数々。もう何でも来いだな!
    • セカチュ話になりまして、まぁ当たり障りない*2 *3セカチュ話の後に秀ちゃん「ピカチューだったら何のキャラクターが好き?」って。
    • えー。ピカチューがキャラクターで、それを云うなら「ポケモンだったら〜」だと思います。
    • 「ピカチューだったら?!」と笑う未來さん。森山未來の口から「ピカチュー」という単語を聞く日が来るとは思わなかったので秀ちゃんは実はとても良い仕事をして下さっています。ありがとう。
    • そんなピカチュートークの間中、カットソーの袖口を引っぱって手を半分引っ込めたがる未來さん。親指穴は開いてなさそうです。
    • 生放送のトーク番組はあまり慣れていない未來さんを、やたら「初々しい」と云う中山氏。
    • っていうかやたら鼻すすってるんですが。やっぱり風邪引いてないかい?
    • 緊張しきりの未來さんに「ちょっとうつむき加減で」と云う中山氏。云われた未來さん、「すいません」とぐいんと背を伸ばして指先で目を押さえて…面白い顔に(笑)。
    • いいかなぁ云ってもいいかなぁ云っちゃうよ? かーわーいーいー。
    • 「この初々しさが女性陣の心を鷲掴み」…秀ちゃんわかってるね…ここに今鷲掴まれてるひとがいますよ…鷲掴みing nowだよ…。
  • おやつ紹介
    • ハイおやつ来たー。何かなぁと思っていたらば…それか! 久しぶりにそれなのか!
    • チュッパチャップス出ました。柑橘系とかコーラとかがお好きだそうです。ベロ痛くなる系ね。
    • 中学生の頃に良く食べてたそうです。ていうか、そこより「あんまり…お菓子って最近思い浮かばなかったんですけど…」こっちに注目します。お菓子はあまり食べない、と。
    • 映画の差し入れにも持ってった…? あの丸ごと?
    • 中山氏「やっぱりバラエティっていうかトーク慣れてないのは、お菓子に飴を持って来ちゃうとこ(笑)」…あーなるほど。ふがふがしてます。トークになりません(笑)。
    • チュッパは左頬袋収納。
    • キムにぃの「これは1950年代頃からありまして、正に過去からミライへ、という感じですね」にとても愉快な顔で固まる森山氏。可愛い。
    • 「お酒を知る前の味」に何度も頷く森山氏。やはりそういう感じなのでしょうか。つか今は菓子も思い浮かばないほどに酒一本ですかそうですか(笑)。
    • 今42円ですよねチュッパ。値上がりしたらめっきり買わなくなったなぁ(笑)。
    • ただやっぱりトークはね…。苦笑いで口から出して「すいません」と謝る未來さん。ちゅっていった! 今ちゅっていった!!*4
    • ここで関東地方に地震テロップが。地震あったんだ今日。知らなかった。会社いつも微動してるから…。
  • 青春リクエストは山崎まさよし「振り向かない」
    • 邦楽だ! 何か珍しい。
    • 香港返還が10年前、に何か感慨深げな未來さんがワイプで。
    • もののけ姫も10年前だって。見たそうです。
  • っと何か出た!
    • 写真が出てきました! わぁ…BTみたいな子が…どっかのシャッター前で半ズボン履いてギター抱えてハープホルダー首に掛けて…うわぁ…。
    • 中学生の森山未來がストリートライブで山崎まさよし。もう全然わかんない。
    • 三宮にはおっぱい山公園なるものがあるそうです。本当に。頂上はだいぶ目立つらしい。いつか行ってみよう(笑)。
    • と、賀集利樹くんと三宮トーク。賀集さん神戸の方なんですかね?
    • 「踊りもすごく上手なんだって?」と定番の振りでダンストークへ。
    • …って、えっ!? 今ちょっえっ!?!?
    • 白の写真が出た。
    • すごい一瞬、1秒にも満たない一瞬ですが…白い人の…タップしてる…白いタップシューズはいてる白が…水色の白が…あわわわわ…!
    • 岸田哲平さんの写真でした…えっと…もっと見せて下さいお願いです目から水が出ています今。
    • 衝撃の一瞬は本当に一瞬で過ぎ、そしてアリスのステッキダンス映像に。えっちょっ…そんな、何事もなかったかのように今の数コマはスルーですか!?
    • あーリアルにお腹痛くなってきた…何で白が今。しかも一瞬だけ。わけわかんない。ぎぶみーちょこれえと(ほわいと)。
    • えっと画面に戻ろう。アリスのステッキダンスで驚嘆するスタジオ一同。「上手いね〜」って…え、ほんとにわかる? ステッキに操られてるところでわかるかなぁ?(笑)
    • アリス映像が終わってスタジオに戻り、したら今度のBGMは「ポップスター」です。もう何でもアリ過ぎる。自由すぎる日テレ。
    • マイケルとアステア、両親がダンススタジオ経営、とご存じネタが続きます。
  • 視聴者からの質問メール
    • いつも落ち着いた感じの未來さん、熱くなる時はあるんですか?的な質問が。
    • …おちついてる…か? むしろ熱い方が多くないか…? 熱いひとという認識なんですが(笑)。いや、落ち着きがない、とは思わないんだけど…ていうか「落ち着いてる」と「熱い」を反語的に持ってくるのがそもそも…いやいや(笑)。
    • 「いや…そんな、落ち着いてないんですけどね、基本的に」…謙遜に受け取られる(笑)。
    • 好きになると熱くなっちゃう方、とのことで。しかし何故マンガ。今マンガブームなんでしょうか。
    • 水木しげる横山光輝手塚治虫が三本指だそうです。…渋いなぁ相変わらず(笑)。
    • そして手塚トーク。「(手塚作品に関して)知らないことはないと思ってる」そうです。すごい! そんなになの!?
    • そして賀集くんと手塚対決。よくわかりませんが。作品名を挙げていって対決…らしいんですが、あの、賀集さん。私でももうちょっと出せますよタイトル…。対決になってないじゃんー。
  • そして婚礼告知
    • BGMがメンコになった!(笑)
    • 純愛じゃなくてもっと本能的な世界、だそうです。刺すか刺されるかの修羅場…だって!
    • しかし今改めて見るとこの婚礼ポスター…凄いな…。さるる凄いな。
    • ありがとうございました、でおしまいです。後半になると堅さが取れてくる、いつもの生出演トークパターンでしたな。

 …何はともあれ白…チュッパより白…具合悪くなってきた…お腹が痛いです…。その写真の数々は一体いつ見られるんですか…。

*1:云いにくそう

*2:すいません何か投げやりっぽい

*3:そういう訳ではないのですが取りたててどうこうしたい程でもないトークなんです

*4:だからなに