ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

FC会報 ラスト

 …最後だからもしかしたら、いつもよりちょっと枚数多めとか、ホチキス止めとか、厚みがとか、背表紙とか、思わないでもなかったのですがそんなことはなく(笑)。通常通りのA3半分折り4ページというシンプルかつ軽妙な…残念でした…。いや、でも、これだってアルとナイとじゃ大違いなんですけどね。個人的にはこのボリュームなら隔日刊くらいがいいんですけどね。せめて週刊。すみません妄言吐きすぎました。
 ファンクラブとモリヤマミライがどうしてこういう形の「一区切り」を選んだのか、理由とか事情とかはわかりませんが、とりあえず。これまでの2年間、年に2回の素敵な贈り物をありがとうございました。ぺらぺらだけどずっしりぎっしりな紙をありがとうございました。数々のナイスショットと笑進コメントをありがとうございましたHG氏。あああもっと見たかった秘蔵カットの数々を。リニューアルする(らしい)サイトの方でゼヒまたお蔵出しマル秘画像(笑)をお願いします。
 …ほんっとうにね、多分ね、向こう側の方々が思ってるね、230倍くらいはね、ねっとりじっとり見てるんですよ。喜んでるんですよ。そして惜しんでるんですよ…。そのくらい大事だったんだけどなぁ。
 そんな号外はまたしてもぎっしりずっしりどっしりと心臓に負担を掛けて下さいました。どうしよう、全カットつっこみますか(笑)。
 長引きそうなので畳みます。

 
 左上から右下へ一言ずつ。

  • いきなり寝顔。を覗き込む金井勇太くんの首筋の細さも気になります。口開いてるよ! 前歯乾いちゃうよ! 肩出して寝ると風邪ひくよ! うっすらTシャツ焼けっぽい。
  • 制服佐治と晴生。何か面白いなぁ、隣の寝顔と顔が違う。寝顔は森山未來の顔なんだけど、これは晴生の顔してる。何が違うんだろう。髪型とかそういうんじゃないんだよなー。
  • ナチュラルブラウン初代CM。わぁ懐かしい! 初めてこのCMを目にした時は正直…衝撃でした…(笑)*1
  • 制服ジーノ。自転車押しながら振り向いてるスチール撮影かな。長友先生がいらっしゃいます。
  • 同じく制服ジーノ。あーやっぱり制服似合うなー。もう見られないかなぁ…いや全然イケルとは思うんですけど。どうですか。誰か着せてみて下さい。エライヒトとか(笑)。
  • ラストクリスマス。隣は制服だっつーのにこっちはスーツです。スーツで袖まくりでソファで寝てるからとっても残業そして泊まりのサラリーマン風です(笑)。あーセカチューの大沢さん登場シーンを思い出した。…おつかれなんですね…。そんなところで爆睡する程に。いやどこでも寝るらしいですが。
  • 同じくラスクリ。これは…温泉旅行の辺りでしょうか? 足先、水に浸かってる? ラスクリでそんなシーンなかったよなぁ。しかしやたら足*2が長く見えるのは、水の屈折の所為というわけじゃないのでしょうか。しかしこれもちょっとおつかれ気味っぽい…。ドラマの現場って本当に過酷そう。
  • 引き続きラスクリ。ボウリング大会の達平のまま隅っこでまた爆睡。包帯手に巻いたまま。何か…こんなにうたた寝ばっかりあると…どんだけ寝られてないんだよ…と思います。
  • 2段目、BB(初)稽古場風景。台本に書き込み。この後、何を書いたんだろう。どのページでどのシーンなんだろう。表紙にはサインしてあるんだろうなー。「大切なこと」のこと、と「難しいけど」のけど、に線引っぱってあるんだろうなー*3
  • BB(初)舞台写真。パーカー先生に殺されかけるエドガー。ああ…初演…初演のエドガーは本当に可哀想な小さな子だった…何もわからないまま、自分が殺されかけていることも欠片も認識せず、怯える余力もなくて、ただ檻の中で弱ってた…。右側のハゲが愛おしい。
  • 再びBB(初)稽古場風景。いい顔してる。リックに追いかけられて駈け上がったスロープの上から睥睨する辺りかな。最初の洞窟かもしれないな。わかんないや。
  • 最悪な〜稽古場風景。オノッチ! タオルからはみ出た伸びかけ茶髪も時の流れを感じさせます。Tシャツはsamuraidrive。
  • 都内のスタジオにて。…ギター弾いてるよ!と思ったら、何か、4弦…? え、ベース? 何で? 何の為? どっかでこっそり披露とかしちゃったんですか? うえええええ…た、ただのお遊びであってくれ…。
  • 次。取材風景。…何だかわからないんですが(笑)。勝手な予想だと、ふわっふわな写りで片目二重のアップだったWL前のテレパルf、とか違いますかね。髪のくしゃふわ具合とか…。とすると、このメイクお直し中の後ろ姿の方が須賀さん…? いつも綺麗にしてくれてありがとうございます…絶対の信頼を寄せる長友・須賀組(笑)*4
  • アネキに入りました。もう最近だなぁ。こういうのはお化粧前って云うんでしょうか。外した眼鏡。
  • アネキ。待機中? 寒そうなような暑そうなような…9月なら暑そうな(笑)。
  • これは幻のエンディングですね! 星の王子様ミュージアムの。しかし白衣と背景が合ってないなぁ(笑)。
  • 白い壁の前で外ロケはWL前のMOREかな。背景写り込みから推測(笑)。あっじゃあこの女性カメラマンさんが黒須さん? 被写体が可愛いと寄っちゃう?(笑) 寄って下さいゼヒとも。やたら美人に撮って下さる方ですよね…好きだ。
  • 白い箱に座ってるのはviviですね。アネキの取材でモノクロ記事だったやつ。
  • 飴色のライティングが綺麗なのは…これ、non-noじゃないかな。影の出方とか、袖のカットとか、前髪のかかり方(笑)とかが一致する。でもこのnon-no、8月発売じゃなかったか??
  • 次のギター弾いてるやつも、衣装で見るとan-anの恋愛特集なんだけど。ダメージドジーンズに左手首の細いブレスとか。しかしそのan-anも8月発売…。あれれ??
  • ジーノです。サッカーです。…10月になってるんですが、ダイハツサイトでは「夏に撮影」って…書いてあったよね(笑)。10月はちょっと夏とは云えない…どっちが本当?(笑)
  • サッカー中の未來さん。筋肉キレイ〜。色白〜。肩〜二の腕とか、右手人差し指とか、思いますがやはりここはふくらはぎでしょう。
  • まだジーノ。…さすがに秋景色には見えませんが。暑そうだなぁ! ちょっと顔がしょっぱ気味よ(笑)。
  • もこもこニットでアネキ。これはもうおなじみですねー月刊ザ・テレビジョン。というかファンクラブお知らせというかFC前回会報というか。えっこれアネキの衣装? 着てたっけ? 着てないよね?
  • アネキ撮影中。腕組みしてると寒いのかと思う。病院の屋上でしょうか。
  • アネキ撮影中。腕時計外してる(笑)。左手はやっぱり収まり悪いですか。
  • アネキ。これアレか、加恋ちゃんが出た回か。違うかな。
  • …えー。白い子が。います。白いです。…ほんっと現実味ないな…。多分紫のシーン…だと思う。
  • 白。これは…スモーク焚かれてる。全色揃う時だ。後ろにちょこっとだけ、黄色の中川先生じゃないですかね。膝抱えて座ってるの。しっかし白い子…わからない。ほんとに見たのかなぁ。幻みたい。それにしてもワケがわかんないほど美人。
  • 切り株の少女と白。OR舞台写真を撮影されてる岸田哲平さんというフォトグラファーは、アーティストのライブ写真なんかを手がけている方だそうで。あのー…写真集とか…出してもらえませんか、ね…。映像が無理ならせめて、せめて写真だけでも…。何かよすががないと、本当にあんなのがあったのか、あんな子がいたのか、全部夢か妄想じゃないかと疑ってしまう。
  • 虹の橋を木はもう渡りきってしまった、後ですね…。泣ける、可哀想すぎて写真だけで泣けてくる…。ラストワルツが聞こえる。
  • …でどうしてそこにこのタイミングで黄色を挟みますか!(笑) このサイズでもわかる宇田先生のスゴイ顔。
  • ORカーテンコール。少女がいっぱいいっぱいですよ(笑)。影少女もかなりいっぱいいっぱいですよ(笑)。なのにあなたの白い腕はそんなに余ってる…。
  • ご挨拶。…森山未來の顔に戻りかかってる感じがする(笑)。しかしアレだなー衣装真っ白でハレちゃって何もわかんないや。
  • で、最後に表紙。いつどこでの写真なのかな。桜?が咲いてるから春かな。髪が黒いから今年じゃないよね。ちょっと寒そうだからBB(初)前くらい? 早咲きなのかな。
  • そして言葉。「ヘドバンし過ぎて血管ブチ切れ」「体中の力を振り絞るのみだ」なんて、すっかり耳慣れちゃった言葉も交えつつ。こんがらがった糸屑はほっといても大丈夫。激しく頷いてれば振動でほどけちゃうかも知れないし。でも、この「言葉」は5月30日のメッセよりも前の言葉だから、ずぶりずぶりで絡まっちゃった状態から、前に進めるようになった実感を得るまで、すでに来ちゃってるんですよね。掴み取ってる、もう。だから大丈夫。舞台の未來さんを見てれば、大丈夫なのは一目瞭然です。
  • 「こんな〜で良ければ」って、こんな〜が、良いんです。まぁきっとこんな風に応援してほしくはないんじゃないかとおもいますけどね★ きもちわるい!

 だけど好きなの。

*1:どっちの意味でかは、まぁ、ね

*2:レッグじゃなくてフット

*3:情熱大陸でチラ写った。リピート部分?

*4:アシスタントさんかもしれませんけどね!