ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ハチロー

 月曜恒例、忍成修吾さま祭でした。先週の予告で忍成雪中自殺風映像が流れたので俄然張り切って、祭りの準備を整えて*1いたのに、開始第一声が唐沢寿明さんの「心中!? 久*2が!?」*3 *4 *5で、えっもう死んでるの!? 死に至る過程は描かれないの!?!?とひっくり返りました。えええええ。そんなああああ。
 で、まぁそんな訳で開始一発目で忍成様*6はご臨終あそばされて、しばらくしてからちらりと雪中行き倒れ死に顔が映り*7、その後は延々、誰もが久*8の名を口にするのに本人出て来やしない、回数だけはやたら呼ばれているのに顔は全然出てこない、というもどかしい時間を過ごしました。回想! ここで回想!!とか、心中に至る過程はないのかとか、もうヤキモキですよ。祭らせてよーもう少しー。
 で、焦らされて焦らされて焦らされきって、もう録画止めちゃってもいいかなーなんて思い始めてからさらにしばらく経った頃、やっと! やっっっと回想シーン*9が映りました…長かった…。花束持った忍成様が鳥打ち帽かぶっててくてく川沿いを歩く映像です。お母様のお墓参りに行く時の回想シーンです。わー忍成だ忍成だ! そしてさらに、兄・ハチロー*10に宛てて書いた遺書のような手紙を朗読する忍成様の声が。わー!! 録画止めなくてヨカッタ!! 忍成様の声で「地獄」とか「痛痒」とか「泣き虫の兄さんはまた泣くに違いない」なんて云われると…ぞくぞくする…えへへへへ…。「アニムスアニマ」*11見に行くよ…。
 で、ドラマ終了後に編集したら、忍成様祭は1分20秒しかありませんでした。ううーんやっぱり先週撮っておけばよかった…。
 これで来週から月曜日も見るものがなくなって早く寝られます。やーれやれ(笑)。

*1:録画予約とか始まる前にご飯お風呂すませたりとか

*2:忍成様

*3:確か

*4:嘘かも

*5:45分前の記憶があやふや

*6:の役

*7:でも綺麗だったからイイ。蝋人形のようだったからイイ

*8:忍成様

*9:と遺影。爽やかな笑顔

*10:唐沢さん

*11:忍成出演映画