ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

1年ぶり

 11月といえば母校のバザー開催月でありまして、年に1度禁断の箱が開かれる月でもありまして。…ええ、今年も開いてしまいましたパンドラの箱、その名はヴァイオリンケース…*1
 毎年恒例のバザーお手伝いで、やっぱり恒例の生演奏なんですが、…もう…他人様に聴かせる音じゃないから…(泣)。だったら少しさらえよ!て感じだ。来年こそは…*2
 相方(?)の友人と、ベートーベンのメヌエットとか、あとバカのひとつ覚えなバッハのドッペル*3とか、そんなんでお茶をにごしつつ、3人目の勇者が現れたところでヴァイオリン3台*4パッヘルベルのカノンとか。いやマジで消化不良起こしそうな感じでしたよトホホ。ドッペルやばかった(笑)。三つ子の魂何とかって感じですが、流石に三つ子の魂も忘れかけてます。もうブランク何年だよ*5
 楽譜の初見がかなりできなくなりました…。もうねー五線越えると必死(笑)。16分音符2つあったら「黒い!*6」とか云っちゃう。3ポジ*7音程ヤバイ、つかファースト*8からしてかなりヤバイ…もうわらえません…。大体、ケース開けたら弦切れてたし! 予備出したら何か黒ずんでるし!!*9 *10微妙に光沢のない予備を使いました…。
 で、終了後はお片づけして、お友達のおうちにご飯をご馳走になりに押し掛けて、たらふく食ってしかもマッサージ椅子にかかりまくり*11、ついでにお持ち帰りご飯とかいっぱいもらって帰ってきました。豊かな食生活(笑)。
 明日あたり左の小指が攣りそうです。

*1:実はばいおりん弾きます。…いえ、弾けました…(過去形)

*2:ぜってーやらねー

*3:2台のバイオリンの為のコンチェルト

*4:低音パートなし

*5:怖いから数えない

*6:黒い楽譜=細かくて早い音がたくさん=弾けない

*7:左手の、割と基本のポジショニングなんだけど

*8:一番基本のポジショニング…

*9:でも相方のは茶色く錆びてた

*10:どっこいどっこい☆

*11:普段使わない筋肉を酷使して首が回らなくなった