読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「なむはむだはむ」とか「SAL」とか

 webに対談記事がいくつか上がっているのでぺたり。

natalie.mu

www.cinra.net

 「なむはむだはむ」の方は未來さんじゃないけど、岩井さんと谷川俊太郎さんというこれまた素敵な対談で! 未來さんと海太郎さんの対談はお待ちしておりました!って感じ。海太郎さんのマイケル・ナイマンのお話とかとても興味深いし面白い! お仕事一緒にされたなんてすごい~。即興が「手グセ」でコンポジションはその手癖を潰していく作業、っていうのもなるほどなぁ。手癖というか、その人が持っているもの、その人の中に蓄積されているものから出てくるものだもんね。手癖を潰して、さらにその先にある即興、が見られる・聞けるのかもしれない今回が、より楽しみになってくる!(がそもそも何が手癖なのかもわからないから普通にわーすごーいって見るだけなんだけど)未來さんがフリーになった経緯なんかもちらりとお話に出てきて、とても読みごたえのある記事です。

www.cinra.net

 これも追加で! 毛の冒険すごいね…子供の想像力ってすごい、と思ったけど自分が子供の頃でもこんなの思いつけないからやっぱり人によるというか力量の差だな…。