ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「苦役列車」ヒロイン役情報公開!

 あっちゃんキター!的な(笑)。お噂はかねがね、的な(笑)。
AKB48前田敦子、念願成就 山下監督作出演に「幸せなお仕事!」 : 映画ニュース - 映画.com
前田敦子、芥川賞受賞作『苦役列車』古本屋店員役でヒロインに!森山未來、高良健吾と共演決定! - シネマトゥデイ
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201112160007.html

 朝日の記事は写真ないけど*1、未來さんのコメントが載ってます。PerfumeやらももクロやらAKBやら、いろいろ伸びてますね守備範囲(笑)。
 あっちゃんのお芝居は見たことがないのですが、どんなヒロインになっているのでしょうか。映画オリジナルの役とのことで…原作未読だからどっちにしろよくわからないけど(笑)。めざましやZIP!で映像も流れたようなので、確認楽しみです! しょぼくれ未來らしいけどね!

*****

 録画確認しました。めざましは6時台前半と7時台、あと5時台は新聞記事紹介だけだけどありました。6時台は未來さんがアパートの階段を登るシーン、古本屋で本を箱から出してみる未來さん、あっちゃんがいるデスク?の近くの棚を見る未來さん→あっちゃんアップ、シャツをインしたジーンズのポケットに両手突っ込んでカーディガン姿のあっちゃんと歩く未來さん、のシーン。7時台めざましはアパートの階段・あっちゃんアップ・歩くふたりのシーンがもうちょっと長く・古書店で働くあっちゃんもうちょっと引き、でした。
 あとZIP!の6時台に、あっちゃんクランクインご挨拶で頭下げる未來さん、古書店で働くあっちゃん、アパート階段登る、高良くんと一緒に古書店内にいるシーン、に続いて、あっちゃん・未來さん・高良くんと並んでコメントというかちょっとだけ…あっちゃんについて語ってました(笑)。高良くんが毎週買ってる雑誌の表紙がいつもAKBで、って云うと、真ん中の未來さんが、「そうやって意識してみると、どこにでもいるよね、ほんっとに!」と感嘆。高良くんと「ほんっとに!」って云い合ってて、それ聞いた横のあっちゃんが笑って「ありがとうございます」って(笑)。ふへへへって笑う未來さんが…こうやって喋ってるの見ると、ああ未來だーって思うけど、メイキングであっちゃんと歩いてるのとか、うわー誰これーって感じで…ちゃんと未來なところがみられてちょっとホッとしました…。

*1:他もあっちゃんしかいないけど