ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

大、大千秋楽!

 今回は往復空路での遠征だったのですが、飛行機楽しいね大好き! 離着陸時は窓にへばりついて、ひたすら主翼の駆動をガン見していました。もちろん座席予約の時点で主翼すぐ後ろは確保です(笑)。離陸時は上昇気流を作るため、着陸時は空気抵抗を作るため、主翼の幅がぐいーんと広がったり、フラップが上がったりするんです。そういうのを見るのが楽しくてテンション上がって仕方ない(笑)。
 帰りはだいぶバタバタしてしまって、リムジンバス降車から搭乗ゲートまで激走、手荷物検査は別ゲート案内*1、手荷物検査終了後は搭乗口までダッシュという…汗かいた…無事間に合って良かったです。お騒がせしました…ちょっと時間の読みが甘かったです…。
 未来に置いていかれたスマホさん*2を携えて、初めての遠征でした。いやぁやっぱり使い勝手いいわフルハードキーボード! 飛行機の中で*3、↓のレポ全部打てた! これ携帯だったら今ごろ親指が腱鞘炎になっています。ていうかなりかけたからコレに飛び付いたんだけど。未来に行けなくても未來には連れていくのでこれからもよろしくね相棒!

*1:出発時間が迫っていた為

*2:Android2,Xアップロード正式断念

*3:もちろん離着陸時・地上待機時以外に、電波オフモードで使用ですよ