ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

猫カフェ初体験

 等々力渓谷を後にして、向かうは新宿歌舞伎町。不夜城の片隅の雑居ビルに猫カフェがあるとのことで、連れて行ってもらいました。
cafecalico.com
 猫カフェ「きゃりこ」さんにお邪魔しましたよ。システムは時間制でパック料金が色々。帰るときにお会計です。1時間半で1200円でした。軽いお食事とドリンクもオーダー可能です(別料金)(当たり前か)。
 初猫カフェで、入った瞬間は、猫臭さというか…ニオイに一瞬怯みましたが(笑)、30秒で慣れた。受付で名札?をもらい、手を洗ってフロアに入り、そこで荷物をロッカーに預ける。のですが、そこからすでに始まっているめくるめく猫天国。寝てる! いる! 可愛い!! しかしメインフロアは1階下らしく、降りてみよう…とするけど、階段ももう猫だらけで…くらくら…。


 最初にコンニチハさせてもらった美人猫さん(えのきちゃん?)と、階段の猫壁。壁の棚状のスペースに猫たちがのんびりしているのです…猫階段…。
 下のフロアは結構混んでいて、お客さんいっぱいでした。でも猫ちゃんもいっぱいー。そしてササミ*1大人気ー(笑)。ササミがあると大モテする場だということがわかりました…モテ期はササミと共にやってくるのね…。でも敢えてササミなしで挑みましたよ! 猫じゃらし的オモチャはフロアのいたるところに転がっているので、適当に拾ってじゃらしてみる。がお店の子たちは素人さんではないので、こんな拙いアプローチには見向きもしてくれません。適当になでさせてはくれるけど、ササミもないの? ふーん。って感じ(笑)。そんなおもちゃつまんないんだけど。ていう感じ(笑)。仕方ないので寝ている子を愛でてみたり(笑)。

 あずきちゃんと、ゆずちゃん?あんずちゃん?どっち?ちゃん。あずきちゃんはこのてっぺんでずっとにゃむにゃむしていました…可愛かった…ゆずだかあんずだかちゃんは、照明があったかいのか、ずーっとこの片手を伸ばした体勢で熟睡。ぴんくのにくきゅうぷにりまくり! ぷにまくった! ぴとぴとしてた!!
 そのうち、フロアのお客さんがちょっと減って、あと時間が遅くなってきて夜行性な猫たちが元気になってきたのか、遊んでくれる子がちらほら。タイガくんというメインクーンの大柄可愛い子ちゃんが紐で遊んでくれたり、ココちゃんだかナッツくんだか*2のアビちゃんがぴょんぴょんじゃれてくれたり、みこしちゃんだかやしろくんだかのアメショが遊んでくれたり、あずきちゃんお休みの時間で退席したり*3、充分堪能致しました。かわいかったーー!! 遊んでくれるともちろんすごく嬉しいけど、寝てる子を眺めてるだけでも、何だか、ふくふく幸せな気分になるものですね猫…。

 やはりえのきちゃんは美人だ。あと、写真撮らなかった*4けど、真っ黒マンチカンの三太くんが可愛かったです。座っても立っても高さ変わらない! 足短い! 鼻ぺちゃのヒナタちゃんも可愛かったなぁずっと寝てたけど(笑)。耳がくるんと裏返ってるアメリカンカールのジョイくんも可愛かった。よだれ垂らして寝てたけど(笑)。
 あっという間に1時間半経って、お会計してお店を出ました。が、出る時に頂いた写真集が! すんごい豪華で!(笑)お店の猫ちゃんたちの魅惑のショット満載で! わぁほんとにキャバクラみたいだよ!!と思いました…うん。貢ぐ男性の気持ちがちょっとわかる。次はササミ貢ぐかな…って気になるもの。モテたい! 猫にモテたい! いけませんかああぁorz

 新宿で、ちょーっと時間空いちゃったなーって時に、良いと思います。が、時が経つのを忘れがちな空間なので、次の予定に遅れないようにお気をつけ下さい(笑)。ほんと、猫時間で時が流れてるから…許されるなら丸一日でもいられるよ…。

*1:猫用おやつ。オプションで買える

*2:もう種類でしかわかってない

*3:スタッフのお兄さんが「あずきちゃん交代の時間です」とアナウンスして連れて帰る

*4:全然撮ってなかった! 触れ合う方に必死になってしまった!