ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

笑っていいとも!

 未來ちゃんです。また未來ちゃんって云われてしまいました。どうしてかしら。
 茶系の秋っぽいシックな装い…の、顔はゆきちゃんですね! 襟足がすっきりしたような、ちょっと切った? しましまパンツロールアップも可愛いです。
 お花、ARATAさんとか古田さんとか松雪さん、新感線、ともさかさん米倉さんリリーさんえーとえーと。すごいすごい! ありがたいですねぇ。
 板尾さんからのメッセージが…すごいですね。素敵ですね。そうですよね。未來さんほんっと関係ないですけどね。テレビも携帯も相変わらずお持ちでないそうで…さすがですね! このひと都内主要駅周辺の公衆電話設置場所くらい頭に入ってそうですよね。やっぱり入ってますよね。
 …何か…孤高に磨きがかかって…(笑)。わたしも電話嫌いだからあんまり通話は使わないんだけど…メールは必須になってるなぁ。留守電をネタにするお友達…面白いなぁ。ネタに必死になって用件を忘れる友人(笑)。今日は留守電トークで終わりそうですか。
 ほんとに終わったよ! 船舶免許トークになるか、もしくは舞台の話でもするかと思ったら…ぜんぜんかんけいないのね! 良い良い! 面白い! へんなひとアピールばっちりですよ。ああCM中キニナルなぁ何話してるのかなぁ。それにしても…落ち着いてるなぁ出てる方も観てる私も(笑)。
 おっ明けた。1/100は…「今100万円持ってる人」…えええええ。いないよ。赤地に返す分でしょ、ないよ(笑)。ねぇやっぱいないよ。へこむな。ちなみに50万、もいなかった。ちょっと無謀すぎましたかね。ええそうですね。ついでに30万円もいない、20万円でやっとひとり。そうはいませんよね。
 お友達! 杏ちゃん!? えっ!? 何かあったっけつながり…ああ、松田家か! 初日も来てくれてたもんね! わぁ意外だーでもそうかそうか。何か納得した。ああ終わっちゃった…早かったなぁ。
 また呼んで下さい、どなたか!
 さて増刊号に期待しましょう。いろいろと。

*****

 改めまして。録画再生です。

  • お花はネジ花輪、古田さん、新感線、宮川大輔さん、松雪さん、ARATAさん、リリーさんともさかさん、米倉さん、キョードー大阪さん、サトリュ、かな。宮川さんの札の後ろに隠れてるのが、どこからなのか…「屋」って見えそうな見えなさそうな…。
  • 「回らせて頂きます」の声がちょっと掠れてる。起きてからまだあんまり時間経ってなさそうな(笑)。
  • 右手の指輪がおもしろい。おしゃれさん。
  • お花見上げて小さく「あー…すげー…」
  • 板尾さんからのメッセージは、「地デジの準備ついでにテレビ買ったら?」的な…方じゃないんですかね。わかりませんけどね(笑)。心持ちだけデジタルって(笑)。
  • テレビなければないでどうにでもなるんですよねー、と幼少期にテレビなし家庭で育ったわたくしは云います。今は必須ですけどね! 主に誰かさんのおかげでね!!
  • 久しぶりに笑っていいとも見たなぁっていうか出てますから。久しぶりに出てるから。
  • しかしこの髪いいなぁ、やわらかくて適度にうっとうしく適度にすっきりもしている。前髪はちょっと邪魔そうだけど、ないよりある方が全然、比べ物にならないくらい、良いので(笑)。横顔時の、前髪から伸びる鼻筋っぷりが絶妙です。
  • 公衆電話でテレホンカード。タモリさんにもらえるといいね!
  • んっ、シャツの胸ポケットに眼鏡入ってる? よね? 銀細ブチの。
  • そういや前回もらったタモさんストラップはどうしたんでしょうかね。
  • そうかー最近コンビニに公衆電話ないかー。…ないか。使わないと存在を意識しなくなるもんですよね…。駅にはあるけどね。
  • コンビニに信頼がおけなくなって来ている森山未來さん(携帯なし)。
  • 周りは大変ですよね確かにね。でも前は待ち合わせってそんなんだったよねぇ。
  • 何か今日…カメラワークが変じゃないですか? 変っていうか不思議だ。花なめてタモリさんとか(笑)。
  • 固定電話は…ありますよね。ファックスとかね。そりゃ困るよね周りが。
  • 電話というコミュニケーション方法を通し現代社会に対するアンチテーゼを提唱するんですね。手軽で希薄な関係性を壊していきたいんですね。
  • …めんどくさいんでしょ(笑)。
  • 用のない電話なんてかかってこないわ。ていうか電話かかってこないわ。快適だわ。
  • オモシロ留守電シリーズ…聞いてみたいわそれ(笑)。
  • そりゃコンビニの公衆電話で歌うたってるおじさんが振り向いたらタモリさんだったらびっくりします。都市伝説だと思う。
  • 次にもう一回「うつってきて」ていうのが何かおもしろいです。かかってきて、とか、留守電入ってて、とかじゃないのね。わかんないわ。
  • 別に留守電に詳しいわけではない森山さん。
  • 留守電の録音時間をあれこれこちょこちょ云ってる最中に、タモリさんが「あの、あれは…」って云った瞬間の、未來さんの目が凄い。一瞬凄い。大きくなった! 白目綺麗だから際立つなぁ。
  • 手紙…やらんだろう。とりあえずめんどうくさいんだろう。
  • 軽薄で希薄なうすらぼんやりとしたつながりは嫌なんですよね。そういう薄くて見えないつながりの糸で、いつの間にかがんじがらめになって身動き取れなくなっていたり、するのが嫌なんですよね。
  • めんどうくさい人ですね。
  • ストラップも携帯なければ使わないのにねぇ。違うものにつけるのか。DSとか。
  • 100万円「運び中」って…どういう(笑)。
  • いなくて残念な時の、鼻にしわ寄せて「あちゃー」な顔が可愛い。
  • そして「いないな」って云っておきながら本当にいないとやっぱり若干凹むのですね(笑)。
  • 「ちなみに50万だったら」とタモさんに云われて「あっごじゅうまん、そですね…」と小さく云うのも可愛い。
  • まぁ…ちょっと無謀すぎましたかね。でも1/100ってそれくらい狙わないと出ないもんですよね。
  • 30万円も0、「20万円!」とタモリさんがむきになって云うのに「アハハ」と笑い声を上げる未來さん。
  • お友達は鈴木杏ちゃん。ねぇ。そっかー。いつかお仕事も一緒になったらいいのに*1
  • お酒飲むんだ?とタモリさんに訊かれて「もっぱら…酒を飲みます」と。そのもっぱらは、あれですよね、ご飯食べるよりもっぱら酒を飲みます、のもっぱらですよね。口にするものはもっぱら酒です、のもっぱらですよね。めーしーをーくーえーーー。
  • 杏ちゃんと未來さんがしゃべってる…不思議だ…。
  • 見に行きたいのでチケット取ってください。「奇跡の人」ですねきっと。…杏ちゃんがサリバン先生か…。
  • …っていうかサリバン先生って20歳だったのか! そんな若かったの…! お嬢さんじゃないか!!*2
  • 最後は「森山未來くんでした!」…くんが付いた、良かった良かった(笑)。どうして未來ちゃんなんだろうかねぇタモリさん(笑)。
  • そしてCM明けの次コーナーでタカトシさんにネタにされる。が微妙な感じの流れになった(笑)。タカさんしっかりー!

*1:私が

*2:とチラシ見ながらびっくり