ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

素敵なひとときでした

 実は「牡丹燈籠」をお誘い下さったのが、勝手に愛読そして敬愛しておりましたダイヤラーさんでありまして。わたしがはてなで日記を付けようと思うに至ったきっかけの一端*1でもあられた方で。以前からメールのやりとりはさせて頂いていて、何かもうそれだけで充分、現実感なーい!って感じだったんですが…ついにお目もじ叶うことに…。きんちょうした…。お口が滑らかになるまで暖機の時間がかかる方なので*2 *3 *4、失礼なかったかとヒヤヒヤなんですが、でもわたしはとおおおっても楽しかったです。
 松濤のガレットリアでクレープをつつきながら、色んなお話を伺いました。わたしほんとにアレだなぁ視野狭窄だなぁ。アミュっ子たちのキラキラ☆っぷりとか、若手俳優登竜門としての特撮ヒーローモノの在り方とか、テニスの王子様ミュージカルのファンは役柄のファンなのか役者のファンなのか、とか、すごく面白かった! 「キュンファイDEATHマッチ」はぜひとも観てみたいです、機会ないかなぁ(笑)。


 クレープ、「どこに行っても塩キャラメル」がモットーになりつつあるわたくしですが(笑)、ここのは以前食べたことがあるので、今回はレモンとはちみつとサワークリームのさっぱりしたものにしてみました。レモンの酸味とサワークリームがスッキリしてて、はちみつがほんのり甘くて、美味しかったです。はちみつって美味しいよねぇ。ああキルフェボンのニ・ダベイユが食べたいなぁ…。
 観劇後はmmoohさんと隊長と合流して、ビアホールで乾杯しました。わたしはジンジャーエールですが(笑)。見知ったお顔がある所為で、せっかくかぶってた猫がべろんと剥がれる剥がれる。いやかぶれてなかったかも知れないけど最初から〜。かぶってたつもりではいたんだけど〜。やはりアクション満載の、動けることを世間一般に知らしめられるような、フィッシュストーリーに輪を掛けて華麗に戦うような、何かそういうのを…やって欲しいなぁ。あとは深夜枠で「THE 3名様」的な、ぐだぐだだらだらアドリブ満載な(一応)ドラマとか! もちろんバディものも…あと残念じゃないインテリ役とかさ…若者群像劇系もやってほしい*5し…舞台は新感線でRでヴァンパイアだから*6…もにゃもにゃ。夢はたくさん見た方がいいですよね!
 とても盛りだくさんで素敵な1日でした。また是非ご一緒させて下さい☆

*1:もう一端は隊長であります!

*2:早く云えば人見知り

*3:そして極度に内弁慶

*4:慣れるといろいろぞんざい

*5:できれば学生で

*6:あたかも確定しているかのように云う