読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

MotoGP オーストラリア戦

 やっっっ…と、、見ました。録画。…ジベルナウ…(泣)。このサーキットって去年、ロッシがイエローフラッグ振られてからパッシングしたとかでペナルティ10秒食らって、トップ走ってるけど順位は10何位とかで、でもそこからひとりでぶっ飛ばして奇跡の優勝、した所じゃないですか? 違いますか? コーナー進入の風景が見覚えあったんですがちがうかなぁ。いい加減だからな。
 団子になりやすいサーキットで混戦してましたが、ジベ・ロッシが出て、トップ争いは二人のデッドヒートでした…もうファイナルラップまで息をつかせぬ展開で、大変でした。最後の最後でロッシがかわして優勝、総合も決めたレースになりましたが。…ジベルナウが超怒ってた…(笑)。インタビューも言葉少なくご機嫌悪し。惜しかったんだけど…悔しいのはわかるけど…もうちょっとオトナなアナタを期待していました私。切なくなっちゃったよ。
 ロッシ4連覇おめでとう! 可愛い顔しておちゃらけた態度で、それでもひらりと勝ちを奪っていく姿は小憎たらしくもカッコイイです。イタリアの天才小猿。来期もYAMAHAですか?
 しかしシーズン開始当初、「YAMAHAでロッシは勝てるか?」がアンケート対象になったりしてましたが*1、初戦優勝で2・3戦は表彰台に登れず、「やっぱりキビシイの!?」とか思いましたが、蓋を開けたら何のことはない、という感じでしたね。
 あと1戦、総合は決まっても見逃せません。ジベルナウ、勝って!