ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ぞろ目のお祝い

 最高にハッピーなお誕生日カテコから、興奮冷めやらぬまま33階の夜景の綺麗なラウンジで、33歳のお誕生日おめでとうしてきました。黒いアフタヌーンティー3段皿!! ぞろ目も3段皿!!

f:id:xxkyrixx:20170820190543j:plainf:id:xxkyrixx:20170820190223j:plain

f:id:xxkyrixx:20170820184541j:plain


 バースデープレートも抜かりなく*1、真っ赤なウエルカムカクテルはわたしでも飲めるくらいの優しい(笑)アルコホル度で、夢見酒だけど溺れ過ぎずに済みました。美味しかった! 何やらおなごぢからの高めなスイーツプレートでしたが、我々の目にはヘドウィグ……としか映らなかった。仕方ない。こんな可愛い28センチの靴履いてほしいよ!!*2
 ここのアフタヌーンティーはセイボリーが充実していて甘味に偏り過ぎないと評判で一度行ってみたかったのです。黒いし! どちらかというとワカの髑髏党みたいだけど! その頃行きたかった(笑)。わりとチョコレート率高め(黒いから…)で、黒いチョコレートそこまで得意ではない民のわたくしはちょっと重かったけど、でも塩っけあるものが最後まで残してあったので凌げた*3し、お茶もデカフェがあって遅めのアフタヌーンティーにはとても助かったし、窓外の遠くには神宮の花火大会なのかな? 花火も見えて、ほぉら捨之介も花火玉でお祝いしてくれてるよ!ってなったし、美味しい! おめでとう! 花火だ! おめでとう!! 美味しい!! おめでとうおいしい!!って感じのお祝いでした。美味しかった。苦しいけど。何であんなちっこいものちょびっとずつ食べるだけでこんなに苦しくなるんだ。美味しかった。おめでとう。
 かなりだらっだらしてたらふく美味しいものを詰め込んで、新幹線で帰阪するお友達を最終手前に乗せて改札で見てるよサインとV8でお見送りして(笑)、ゆるりと帰宅してもまだソワレが終演していない時間だったことに衝撃を受けた…。
 毎年勝手にお祝いと称して好きなことしているけど、そういえば初めて未來さんのお誕生日をお祝いしたのも今日一緒に3段皿食べたお友達だったなぁ…なんて昔を思い出したりしました。それぞれ変化があったり、状況が変わったり、あんまり変わっていなかったり(笑)、だけど、あれから十数年経っても一緒にお祝いできるようなご縁を結んでくれたのも、未來さんなのだなぁ。ほんと、色んな面でちょこちょこと、人生変えてくれちゃってるなぁ。ありがたいことです。来年もその先も楽しくお祝いできるといいな!

*1:今年はちゃんと漢字も合ってたよ

*2:って云いながら、再演には消極的姿勢を見せる我々であった…あんな思いは一生に一度で充分だ…そのくらいの恋だったんだあれは…

*3:って云う状態になるところまで含めて3段皿の醍醐味だ