読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

CeBIT 2017 OPENING CEREMONY JAPAN SHOW ACT

森山未來 web

 アーカイヴもショーのみの動画もアップされて何度も見られるのありがたいし何だかすぐ見てしまう(笑)。冒頭の光るフードジャケット、あれ未來さんの筋肉の動きを電気信号か何かに変換してそれを音にしてる…のか音とシンクロさせてるのか何かよくわからないけどそういうやつだよね? あと未來さんの心臓音も音源化されてる…よね? よくわかってないけど(笑)。

 

cebit2017-showact.jp

 

 

 眠いけどすごいものを見たー!!

 オープニング映像のモノクロで柔らかい雰囲気、箱(?)や椅子と踊るのとても素敵だったし、光るフーデットコートもかっこよかったし、MIKIKO先生の振付で踊る未來さんはとても…新鮮というか、おおーコンテンポラリーの動きじゃないー!!というか(笑)。ああいうの見るの久しぶりでそれもちょっと嬉しかったしやっぱりかっこいいなぁ。ポニテもニュアンスあって良かった…可愛かった…。

 途中で心拍数?とか表示されていたのはきっとリアルタイムで未來さんのを表示していた…んだろうと思うのだけど150台だったなぁ。ステージ両サイドのロボットアームがダンスとシンクロして動いてるのも可愛かった(笑)。テクノロジー的なことはあんまりよくわからないですがヴィジュアルエフェクトも何かすごかったね…何かすごかった程度のことしか云えないくらいわかってないけどね…でも何かすごいのはわかったけどちょっと良く見えないのでどいてくれませんかとも思ってしまった…。

 アーカイヴで見られるようになるはず…なることを信じて、もう一回見たいなぁ。とりあえず耳がぼーって鳴っているので寝直しますね…おつかれさまでした!! かっこよかった~。