読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

WOWOWドラマW「稲垣家の喪主」

 始まる前にだいぶ眠くなっていたので途中で落ちないか心配していたのですが、そんなの全くの杞憂でとても楽しくちゃんと観られました。とにかく宙太はじめ子どもたちが可愛かった~! あと杏子こと広末さんがまぁ可愛い。だらだらしてても乱暴してても可愛い。そして脩二こと未來さんは、猫背で下向いてぼそぼそ喋って人の目はほぼ見ないたまーに見ても上目遣いでチラッ服はオーバーオールor喪服or就活スーツのみだいたいいつもおでこに冷えピタ貼ってる、という、まぁ未來さん要素を全て封じたみたいなキャラクターで…これはこれでとても…良かったですハイ。子どもたちとわちゃわちゃしてるシーンが多くて可愛かったなぁ!

 宙太くんがとても可愛くて、お話もほっこりにっこりちょっとピリッとで、めでたしめでたしなところに落ちつかない終わり方も良かったかな。杏子さんと手を繋ぐ宙太くんとか、脩二くんをかっこいいよ!って云う宙太くんとか、とても可愛いシーンでした…杏子さんはちょっと残念だったけどひまわりちゃんがいちゃ仕方ないよね…。

 だがしかし美香さんあなたはだめだ。魔性の不思議ちゃんでも勘違いさせまくりでもまぁそれは脩二くんがあれな部分も多々あるので仕方ないけど、アレは絶対やっちゃいけないというかふつうできないよね…偶然、このドラマの開始を待ちながらEテレ「漫勉」の録画を見ていたのもあって、漫画を描く人があの1枚の白い紙にどれだけの技術と努力と苦悩と時間と心をつぎ込んでいるかを目にしたばかりだったので、あのシーンには思わず声が出てしまった…。あんなことするひととはたとえ状況が許したとしてもやめた方がいいです。良かったほんとにくっつかなくて(笑)。

 そして個人的に推したいのはルナちゃんですね。ルナちゃんと脩二の絡みがとても可愛かったのでそこを推したい(笑)。是非ともルナちゃんには名プロデューサーになって頂いて脩二先生の漫画をドラマ化映画化して頂きましょう。楽しみだ。

 あとは中条さんも可愛かったなぁ。ピザ屋のバイトくんは何か…すげぇ…いまどきの若い子ってあんななんですか? でもピザは美味しそうだったなぁあの時間帯に美味しそうなピザ見せられるのとかつらかったなぁ。あとはね、稲垣家3兄弟の兄弟っぷりがとても…あるある(笑)って感じで面白かった。共闘するととても強いし対立すると遠慮の欠片もないこと云い合うの、すごくわかる…うち2人姉弟だけどああいうのとても懐かしくてしかも年取ってもあんまりそこは変わらないのでニヤニヤしてしまいました。

 デビット伊東さんの偽名?が氷室と布袋なのもくすっとしました。他にもきっと高橋とか松井とか偽名使ってるんでしょ知ってる…。

 3月30日昼間に再放送があるようです。見逃した方是非~いろいろ可愛いから~。

WOWOWオンライン