読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

NHK「おはよう日本」内「Check!エンターテインメント」コーナー

森山未來 TV

 ちょっと気にかかることがあって偶然、いつもより早い時間にメールをチェックしたところ、緊急連絡網(笑)が入っていまして、慌ててめざましとかをだらだら録ってるレコーダーを止めてNHKを録画、したのが今朝の6時50分頃。いつも、何もなくてもバッタバタしている朝が、久々に嵐のような*1忙しさと落ち着かなさに見舞われました…こういうのほんと久しぶりで感覚鈍ってるのがすごくわかる…(笑)。
 今朝のNHK7時40分頃、「おはよう日本」内の「Check!エンターテインメント」コーナーで、イスラエルで活動中の未來さんの特集が放送されました。ワンセグの弱い電波でたまに固まりながら観たきりなので*2、ふんわりとしか覚えていませんが…長い髪をお団子にまとめて、薄く日焼けした未來さんが、とても何というか余計なものを削ぎ落してすっきりさっぱりとしたお顔していたのが印象的。Switch連載でも触れていた、「I make my own luck」という言葉を紹介したり、主な移動手段であるところのスケボーも映ったりして。イスラエルとのつながりのきっかけである100ねこの舞台映像や、Dustの舞台映像、たぶんWALLFLOWERの稽古風景、HIBIの映像も。森山未來紹介には「夫婦善哉」が使われていました、なんだか遠い昔のような(笑)。座って海を見てる横顔が、眩しそうな猫さんみたいなのは相変わらず。顔も言葉も身体つきも、逞しく…というか、より頼もしくなった感じがしました…アナウンサーさんは「ずいぶんとワイルドな印象に…」なんて云ってたけどね! そうね!
 何か、「見た!」ってことしか覚えてない頭お花畑っぷりなので、録画成功していたらちゃんと見たいです…ふわあああってなってあとは覚えていない…。

*****************

 記事と動画があがりました! わーいこれで録画失敗してても気が楽!! 久しぶりだから諸々とても信じられないし心配(笑)。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140917/k10014660521000.html
 今朝見逃しちゃった!!という方もぜひ〜!

*1:って大げさだけど時間通りに出るにはそのくらいの体感でしたよいつもギリギリだから

*2:録画できてるかなぁ