ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

お花見日和

 日曜日はぷらりぷらりと徒歩でご近所お花見に行ってきました。今年の桜は、一斉に満開!というよりは、木によってまちまちな感じ。まだ蕾たくさんの木もあれば、枝が重そうなほど満開の木もあってちょっと面白かった。桜の花の匂い、今年も感じられました。薄くてあったかくて、ちょっと眠くなるような匂い。

 近くのシートにいた、白くてもしゃもしゃ毛で大きな耳がぴんと立ってるわんこさんが可愛くて、可愛くて、ずーっと覗き見して、帰り際にちょっと触らせてもらって犬種を訊いたら、「シュナウザーです」と云われてびっくり。白シュナさんだったのかー!!! 道理で可愛いわけだー!! 眉毛もおひげも全部真っ白で、シュナとは思わなかったなぁ。でも、犬種知る前から、何だかわからないけどとにかくかわゆい…!と思っていた辺り、さすがのシュナ贔屓だわ…(笑)。