ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「ムーンウォーカー」

 新宿ピカデリーで観てきました。…愛すべきトンデモ映画だった!!
 何というか、5歳男児の夢と希望を大人の本気で映像化したような。うんうん、ディズニーランドちょい怖楽しいよね! ロボットは超合金で変形だよね! トランスフォーム最高だよね! 撃たれたらバリヤーだよね!! 人型から飛行機型に変形とかマジ燃えるよね!! わかる、わかるよマイケル!!
 トンデモ部分のトンデモさも、カッコイ部分のカッコイさも、どっちもまじぱねぇので、観てる方が振り幅に若干戸惑います(笑)。えーっと、今何観てるんだっけ…?的瞬間がたまーにあるの(笑)。でもカッコイ部分はほんっとカッコイイんだ! 笑顔がキュートなんだ! 走る姿があんなにカッコイイなんてずるい! もうずっと踊っててよ!!
 大画面で「スムーズ・クリミナル」フルはほんとたまんなかったです。ちびっこBADの完成度もすごいわ可愛いわ。そしてマイケルのスタイルの良さに改めてくらっくらです…何だその膝下の長さは…立ってるだけでかっこいいったら…。
 ラッキースターに祈ったらマイケル帰ってこないかな…なんて、ちょっと切ない気分にもなりましたが、しんみりするにはその直前までの超展開が超過ぎて(笑)。ほんっと子供が見る夢みたいなんだものー。流石だー。ああいう部分と、ステージングの完璧主義な部分と、セクシーさとか、どういうバランスで出来上がってたんだろう、不思議な人だ…整合性どうなってたんだろう。でも、そういうものたちが絶妙なバランスで共存しているからこその彼、なんだろうね。
 ラストの「Come Together」がめちゃくちゃかっこいい。あ、「スピード・デーモン」のウサギとダンスバトル、も可愛いかっこいい。スムクリはもちろん、撮影所で逃げるのも美しい。こんっっなにかっこいいのに…変形はしたいんだね…(笑)。
 とりあえず何だか楽しい90分でした。最初のヒストリー・オブ・MJ的なのも良かった…一瞬ぐぐっとなってしまったけど…。ライブの「マン・イン・ザ・ミラー」も鳥肌立った…!
 でも変形するけどね!