ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

おいちかったの

 昨日は池袋の何かとっても奥まったところにあるアンコウ鍋屋さんでアンコウ鍋他主に魚系を死ぬほど食べてきました。コラーゲンの泉をガブ呑みした感じです。いやぁプルプルでしたな! 美味しかった! お肌に反映されてるかどうかはわかりませんがー。あんなもんじゃダメなのかなー。
 先週の金〜土は、お友達にお呼ばれされていちごパーティ(笑)でした。何か、いちごから作ったフルーツビネガーを買って、ジャムの妖精と呼ばれているフランスのおばあちゃんが作ったいちごジャムを取り寄せたから、って。まぁ高級食材! 滅多に口には入らないわ!と遠慮なくお邪魔していちごパーティ。ぐだぐだしながら食べるばかりですが。行きがけにモロゾフ(…)(通りすがりにあったから…)でいちごモノをいくつか仕入れて追加、まぁ立派ないちごパーティだわ! ぐだぐだ食べるだけだけど!


 いちご酢。まるでワインのようです。

 ヨーグルトにかけてみました。普通に美味しい。っていうか、飲めます。味はとってもいちご! 確かに酢だけどいちご! 美味しいの(笑)。で、牛乳で割るとイイカンジにフルーチェと化します。フルーチェってコレだったんだ!
  

 これが妖精作・ジャム。海を渡ってやってきたジャム。片方がいちごで片方がさくらんぼ。美味しいんだこれがまた…。ジャムっていうかコンフィチュールっていうか、果肉そのままごろんと入ってる感じでね…贅沢な味でした。いつも、ボンヌ・ママン>サンダルフォー>アオハタ*1 *2、くらいしか食べてない味覚にはもう、とんでもなく美味しかった! さすが妖精のジャム!!

 そしていちごのケーキたち。クリームがピンク! スポンジがピンク! モンブランもピンク!!
 そろそろいちごラインアップが桜ラインアップに代わりつつありますが。もうちょっといちご期間でいてほしいなぁ(笑)。ああいちご狩り行きたい…練乳カップ片手に「練乳なんかいらねえええ」とか云いながらビニールハウスで美味し泣きがしたい…。

*1:瓶が可愛い順

*2:よく食べるのは逆順