ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

王様のブランチ 生出演

 …前フリ長い〜(笑)。そして始まった!と思ったら…V長い〜(笑)。でも古田新太パパとの絡みが見られた! すごい嬉しい! 古田さーんトリュフぷらんぷらん!!*1 しかしV中は、ワイプで出てるスタジオの皆さんの反応の方が気になってしまいました…何だこの保護者目線は一体。私だってまだ見てないだろうに。吾一の上寄り目…ものすごいことに…ああ、顔筋だけじゃなくて眼筋まで発達してるんですね…。
 (すんごいどうでもいいですが荻原浩さんの写真ってちょっと古田さんっぽくないですか。あの写真だけかも知れないけど。)
 静かなナレーションの未來さんの声が、ブルーハーツなのかハイロウズなのかなヒロトさんの歌声と重なって、胸にじわりと染み込みます。あー…何か泣けるかも知れない。意外や意外。未來の声で云われると弱いや…。
 そしてたっぷり6分ほどのVTRの後、やっとご登場です。薄いシルバーグレイのパンツに白地に不思議なプリントのTシャツ、チャコールグレイの柔らかそうなカーディガンみたいなのを羽織ってます。リングの通してあるネックレスしてる。カーデ、袖が長くて…またそういう(笑)。いきなり座る位置に迷い気味、座ろうとしたら樹里ちゃんに「こっち…じゃない?」と。わぁ緊張してるっぽい! 見てるこっちもドキドキします。
 寺脇さんから樹里ちゃんに、「森山くんとは初共演?」とナイスパスが出ました(笑)。ハウスカレーのCM、って云っちゃってますが大丈夫? でもナイスパス! そして内山理名ちゃんからコメントが。未來さんの印象を…って訊かれて…わはは。ワイプの未來が面白いことに(笑)。いいんじゃないですか緊張して震えましたって云っておけば! 純愛系でさ! そして云ってくれましたネズミ男! わぁ本当だ! 防空頭巾、なーんか面白いと思ってたら…そうかネズミ男か! ううん似てるよ! 誠に残念なお知らせですが似ています。最後の理名ちゃんの(ネタバレ)は…アレですよね。…いや、何かもうあんまり隠れてないネタな気がするんですが、サイトとかテレビ雑誌とかじゃ…。
 スタジオに戻って。ネズミ男、本人もしっくり来るとか云ってるし(笑)。でもこれのおかげで一気に緊張がほどけた感じになりました。震えてるのも突っ込まれて、いや、わかんないですけど…って首拈ってました。イジワル脇サマにさらにつつかれて、自滅っぽい雰囲気…面白いなぁ。そりゃつつきたくもなるわな…。寺脇さん好きなので、何か…もっとこう、何かあったらいいなこの先。いつか。と勝手に淡い期待を抱いてみたり。地球ゴージャスとは云いませんが(笑)。
 一番苦労したシーンは?のフリップに水中と答える未來さん。…苦労してなさそうなんですが。楽しかったんでしょ? ここで水中シーンに切り替わります…が…えっ? すげぇ…綺麗な映像が。何ですかこれ。わーあの、こういう…何だろう、グレートバリアリーフとかさ、マリブとかモルディブとかさ、あの、潜りに行っちゃうような…番組どうですかね。珊瑚礁森山未來が出会った〜的な。見たい! 潜れるし泳げるし完璧!! ああこの潜ってる正面顔、WBの…白鳥の湖なアレを思い出す(笑)。そして泳いでる横顔が何だか妙にエドガーっぽく見えたのですが何でだろう。口元かな*2
 風が強くて大変だったらしい宮古島ロケの話も挟んで、一言もらって終わりでした。うん、面白かった! 可愛かった〜。
 しっかし優香…胸でかいな…*3

*1:それ違う!

*2:空気含んでる口とエドガーの牙がある口を閉じてるのが似てるかな、と

*3:そんなシメか!