ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

気に入ったの

 昨日お昼を食べたお店がとてもイイカンジだったので、今日のランチもそこにしたら、何か…店員さんに話しかけられまくりでした…。すんませんすんません長居してお代わりばっかり頼んで悪行の限りを積んだから顔覚えられたんだきっと。お前今日もお代わりで長居する気かあぁん?*1て威嚇されたんだきっと。ごめんなさいごめんなさい今日はすぐ退散しますでも美味しかったし親切だったんだもん気に入ったんだもんまた行ってやる。
 昨日は、ちょっと混んでて15分くらい待ってたら、待ってる間にアイスティーをサービスしてくれました。暑かったからすごい嬉しかった! で、メニューのサラダからタマネギとピーマンがもし入ってたら抜いて下さい、とか何かすごい我が儘を云ってみたら、その通りにして下さいました。すいません…せっかくのランチ残したり食べられなかったりするの切ないじゃないですか。ぴーまん食べられないんだもん。美味しくキレイに頂きたいじゃないですか。双方気持ちよく食べたいじゃないですか。食材ムダにするのもバカらしいじゃないですか。我が儘聞いて下さってありがとうございます。いい店だ〜しかも美味しい。店員さんも非常に感じ良くて、すげー可愛いお姉さん*2にとてもフレンドリーに話しかけられて、わたくしとってもご満悦でございました。いや〜ほんっといい店だ! 紅茶も美味しいし!
 で、今日も行ったわけですが、席に着くと早々に昨日のお姉さん*3が「今日も青山劇場ですか?」って話しかけてきたり*4、お兄さん*5がわざわざテーブルまで来て「連日のご利用ありがとうございます」とか云われた…。お姉さんはともかく、こっちは正直、遠回しの威嚇かと一瞬思いました…。今日は長居しませんから!とか必死で弁解してしまいました。アハハ。後ろ暗いから。でもいいお店なんだもーん。また行くよ! 恐れずに!

*1:バトルハムレット調で

*2:いやぜったい年下だけど

*3:年下

*4:昨日ぽろっと云っちゃったの

*5:…も年下なんだろうなーきっと…