ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

メタルマクベス 明日から!

 いよいよ明日なんですねー! 初日! とうきょうしょにち! しょにち初日ショニチ!!*1
 狂乱の松本から1週間、寄ると触るとジュニアがきよしでグレコがパールだランディがローズで4文字が3文字とそんな会話/メールばかりで過ごしてきましたが。ついに東京の幕が切って落とされます。今まで以上にジュニアがきよしでパパがローラでヤマハが伝令のトーカイがマクダフな日々、になることウケアイです。ああ楽しみ。またアレとかソレとかあんなのとかそんなのとかが見られると思うとゾクゾクする。席ほんっと悪いけどめげない!
 公演回数に比例できない参戦回数で、何か毎日胃が痛くなりそうですが…いや財布も充分傷んでるし…。とにかく、誰にも何事もなく長い公演を終えて、大阪に行ってくれることを願うのみです! あああたのしみいいいい!!!
 短縮・凝縮されるという噂も小耳に挟みましたが、シアターガイドの上演時間情報では「約4時間(20分の休憩を含む)でした。んー、松本の情報を元にしてるのなら、この限りではないですよね。でも…どこも切らないでほしいなぁ(笑)。あとパンフ読んでたら、いのうえさん曰く、初日明けてからもどんどん手を加えて改良していくやり方は、ミュージカルではむずかしい、とのこと*2…ですが。今回どうなんだろう、それも楽しみのひとつです。
 あーまたあのジューダス・プリースト聴けるんだー! とりはだ! 想像しただけでとりはだ! 毎日聴いてるけどやっぱりとりはだ!!
 しかし「オオカミの子孫」の謎は解けないままです。うーん何でオオカミ? ただの比喩?

*1:いっぱい云ってみた

*2:そりゃそうですねー…いろんな絡み多すぎるよなぁ