ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ドラマツアーズ!

 フジドラマ出演、これすなわちドラツア。というわけで、ラスクリでの初々しい案内役も脳裏に新しいドラツア、2回目登場の未來さんです。まずは予告からのカット、あと病院の廊下で消毒液に身を潜める勇太郎。ウエルパスって消毒液ですよね?

http://www.maruishi-pharm.co.jp/topics/noro_virus/data/011/photo.html あった(笑)。

 続いて聴診器あてる勇太郎、アネキの腕をつかんで病室から連れ出す勇太郎。いいなぁ研修医。私も病院行こうかなー*1。そして高嶋さんが今回の達人さんです。病院の中庭でご相談シーンが流れました。缶コーヒー飲む勇太郎。若いのに小さくまとまってる感じがしますすでに(笑)*2 *3。ちなみにドラツアからは坂下千里子ちゃん! ちりちゃんだー☆とわけもなく嬉しいのでした…だって、ねぇ!
 女医さんスタイルの眼鏡千里ちゃんがまた可愛らしく。出ればいいのに。高嶋さんの案内で危険なアネキの舞台裏紹介です。自動販売機。未來さんカフェオレとか買いますか? 何飲んでるんですかね? 喫煙所。…吸い殻ほし(強制終了)*4。壁には電車男のポスターとアネキポスターが並んで…るのに、アネキポスターは美咲さんの腕くらいしか映ってません。見せてよー! スタッフのテーブル上には3話の台本が見えました。
 持ち道具紹介〜! アネキのみで勇太郎分はありませんでした…残念! 隣だったのに! 千里ちゃんカブっててチラ見もできません。黒っぽいトートバッグのようなもの、くらいしか。あ、棚にハンガーでくまちゃんTシャツがぶら下がってる…のは後に出てくるプレゼント用でしょうか。千里ちゃんのバキューン☆は可愛かったです。今回は三瓶くんもいないので、差し入れ紹介はナシ。残念〜! 未來的グルメスポットを増やすチャンスだったのに(笑)*5
 そしていよいよスタジオへ。未來さん第一声は「あっどもども」。畳にちんまりと正座してます…でもこうやってみると美咲さん華奢だねぇ! 腕とか細すぎる…さすが女優さんだよ…。つか未來くんが大きく見える。ふだんどんだけ小さいと思ってるんだよ私(笑)。黒っぽいニット? カットソー? 襟元に小さいボタンが3つ縦に並んでます。勇太郎眼鏡です。カーキ色のズボンです。セットは勇太郎のお部屋! 何か可愛いんですけど…っていうか千里ちゃん、すっごくナチュラルに「みらいくん」呼ばわりで…いいねいいね! いつもお花ありがとうね!*6 しかし勇太郎部屋…1LDKか。広いな(笑)。そしてレトロな感じが可愛くてたまりませんよー! 何あの欄間のステンドグラス! コジャレたライト!!イイ部屋住んでるなぁ研修医…タイヘンなんだよね研修医って…お給料安いんじゃなかったっけ研修医…。間取り図までありがとうございます(笑)。yunyamさん、これおいくらくらいですかねぇ?(笑)お部屋にくまちゃんTシャツ干してあります…何なの、何かとっても曰くありげだわ!
 絶品スイーツの差し入れ、「危険なアネキ」には千疋屋総本店の「究極モンブラン」おひとつ\840が! うまそう!!

千疋屋総本店|送料無料ギフト受付中

 未來さん「おお〜」だって(笑)。そして出されたお皿にさっさと伸びる手…こらっ!(笑) 食べてみたいですねぇ、の「て」「み」にアクセントがつく関西言葉…好きだ。うん、モンブランもいいけどそっちもいいよ…。タダで食べられないのがドラマツアーズ、と説明する千里ちゃんの言葉に下を向いて笑いをこぼす未來さんです。知ってる知ってる、去年食べられなかったもんね! クイズ正解者3名が食べられるか、ルーレットで食べられない1名を決めるか、美咲さんが引いたくじはクイズで。クイズを引いた美咲さんに未來くん、またスゴイ顔してますよ…えっルーレットが良かったの? そしてクイズVTR。キャバ嬢スタイルのウドちゃんに、…未來さん顔! 顔固まってるよ!! さらにウド嬢からのアプローチにリアクションが返せない未來さん。がんばってー!! 誰かに「名前呼ばれてるよ」と囁かれ、「あ、ハイ、ども」と頭を下げる…わー…たいへんだ…。ラスクリん時はなかったもんね…。そしてすかさず入る「困ってる(笑)」のツッコミはアネキ殿かそれとも千里ちゃんか。千里ちゃんかな? 苦笑で顔中くしゃくしゃにして眼鏡を直す未來さん。ええウドちゃん、私もゆうちゃんのその目尻大好きです! 目尻だけじゃなく大好きですけど!! 切れ長の目尻も前歯2本もカットソーの襟から覗きっぱなしのホクロもだいすきなのーーー。
 そしてやっとクイズ。「キャバクラはいつからあったでしょうか?」…くっだらねー…と思いながら即答できた自分が可哀想…と思っていたら未來さんが! 「あ、何か、もう、ハイ」と手を挙げた! さっすがおっさ(中略)!! 千里ちゃんに答えを耳打ちする未來さん、うらやましいなぁ千里ちゃん…。答えを聞いて「えっ……何答えちゃってんだよぉ(怒)」って! 千里ちゃんイイぞイイぞ!! 「ナニ正解しちゃってんだよぉ」と怒られて苦笑気味に小さく謝る未來さんでした。でも「せいかいでーす!」と千里ちゃんに片腕あげられてニッコリ顔。にゃーん可愛ーい! この一連のノリがね…千里ちゃん仲良さそうでね…上手く絡んでくれてほんっと感謝です。ありがとう千里子さま。「未來くん何でわかった?」と聞かれ「字面ですね。うん…その、『きゃばくら』ですね」と答える未來さん。きゃばくら、の云い方が久々にひらがなっぽくてちょっと嬉しかったです。
 続いて榮倉奈々ちゃん、高嶋さん正解で、ひとりわからない美咲さん、隣の未來さんの膝に手をかけてガックリ。可愛いなぁおねえちゃん…。「IQサプリでは優だったんですけど」と云う美咲さんをフォローしてウドちゃんになすりつける未來さん(笑)。ひっどいなぁ(笑)。でも確かに何云ってるのかよくわからなかったです。
 そしてモンブラン試食。誰よりも先に一口食べて、何故かふふふと笑う未來さん…どうした、笑う味だったのか? 旨くないのか? つかキミあんまり洋風な菓子は…例のザッハトルテ以外は…だったよね…*7。でも「森山さんどうですか?」と訊かれ「ウマイ!」と力強いコメントを。榮倉奈々ちゃんは可愛いなぁ…。食べてない美咲さんがドラマの話をしている隣で、誰よりもフォークの速度が速い未來さん、その姿には友川家の食卓を彷彿とさせる何かがあります。あるかな。しかも、奈々ちゃんと高嶋さんは話してる美咲さん見てるのに、未來くんは一人黙々と、手元のモンブランから目を離すことなく…口を動かし…あなたほんっと食べるコトには夢中ですね…。
 話は美咲さんの衣装について。キャバクラバイトはオシャレですが普段はこんな…ってそんな、「こんな」て云うほどヒドイ格好じゃないです別に。そこへもぐもぐしながら口を挟む未來さん、「でも、この格好はまだ可愛いぐらいですよね」「もっとモサいですもんね」…あなた(笑)。その、フォーク持った片手を口元に遣りながら話すのやめてくれませんか…。お行儀いいのかおばちゃんみたいなのかわかりませんよ…。世間話のおばちゃんみたいになってますよ「ねぇ」って…。でも3人の中で一番モンブランは減っています。流石です。食っとけ食っとけ! 「着こなせてしまうってのがもちろんアレなんですけど、服だけ見たらものすごいモサいですから」と口々に云う未來さん高嶋さん。何だこのおっさんコンビは!(笑) 
 続いて「未來くん」と千里ちゃんに振られ、勇太郎コメント。コンプレックスの固まりで、それを埋め合わせる為に勉強しかしてこなかった、頭の固い人間、だそうです。…何かね、そういうことをね、そういう口調でね、眼鏡のアナタに云われるとね、すっごくね…うん、秀才っぽく見えて困りますよ…。
 誰が一番NG出してますか?との千里ちゃんの質問に、高嶋さんが「とりあえず、僕はいっぱい出してます」というのに「やっ、」と何か言いかける未來さん。その「やっ、」の後には何が続いたのでしょうか。ぼくもだしてます? そんなにないじゃないですか? みんなけっこうありますよ? あー1番目だったらそれはまたほらがんばったとか何かそういうのでゼヒ。見せて頂きたい。
 そして予告が入り、最後の締めでおしまい。月曜夜9時、危険なアネキ、お楽しみに!で手を振る美咲さん・高嶋さん・奈々ちゃん…をきょろきょろっと見回してから、小さく手を振る未來さん…どうした、忘れてたか?(笑) 最後にプレゼントが、勇太郎のくまちゃんTシャツと、実家で作ってる焼酎「みながわ」*8セットでした。ちなみに焼酎の中身は蒸留水とのこと〜。しかしこのくまちゃんTシャツ、何なんだ一体。

 そんな感じでした。ラスクリ時のドラツアに比べて、ボリュームがちょっと足りない感じもしつつ…ああ、フジ的に今期は鬼嫁なんだろうな、とか思いつつ。べつにいいんだけどさ。見られるだけで感謝だからさ。平岡くんがいなかったのが残念でしたが、勇太郎のお部屋セットに平岡くんは…来ないよね…。病院ロケだよね、共演するのは。

*1:いませんから

*2:何故だろう

*3:あとビミョウにおっさんくさい

*4:でもほどほどにね…

*5:チョコクロ散々食べたよ…

*6:私に礼を云われても困るだろう

*7:じゃあ和風菓子はどうなのか、とか色々思うよ

*8:これ、公式サイトの「ノーコピー」のところにいますよね