読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

カタール戦

MotoGP

 昨日のMotoGPカタール戦、初の中東でのGPでした。そしてロッシさん…飛んでました…。すごく可哀想だった…。あれはコースが悪いっつーかコースを作った場所が悪いよ。砂漠の真ん中で路面は砂埃だらけで気温が40度近くて路面温度が50度越えてるなんて!! そんな所に無理矢理作らなくっても!!
 おかげで22台出走して、完走が13台という転倒・マシントラブルだらけのレースでした。ビリでゴールしてもポイント加算レース(笑)。
 ロッシの転倒リタイアはうちのママンにネタバレされてたのでまぁ…アレですが、転倒とは関係なく誰か(バロス? ベイリス? 誰だっけ?)と一度接触したりしてヒヤヒヤでした。接触して、「ゴメン!」って片手上げて謝ってた。ロッシらしくない…*1。あと中野王子が、3位走ってたのに白煙吹いてリタイアしちゃったり…惜しいよぅ〜!! もてぎでも軽く白煙出てたけど、今回は真っ白になってました。がんばれよカワサキ!!
 そして! ジベルナウ優勝、でございます! 祝! 完全復活!! ここ2戦の屈辱を一気にひっくり返したね! 久々の快勝で嬉しかった〜。しかもチームメイトのコリン・エドワーズと1・2フィニッシュ、3位はルーキーのチャウスで、表彰台3人ともめちゃくちゃ嬉しそうでした。
 あと、おねーちゃんがいなかったのがさすが中東イスラム圏、という感じでした。シャンペンファイトもなかった…気がするんだけど。お国柄。

*1:接触が、ね