ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

大河ドラマ「いだてん」第35回

 今週は前畑さん回! もう、東京市長のあれがほんと酷くて…逆にがんばらなくていいよって思っちゃう。未來さんナレーション始まりです。そして夜のプールは美しい。

 うーん相変わらずベルリンオリンピックはすごいな…とても…なぁ。前畑さん神経参っちゃうよ…頑張れなんて云いたくないよ…。

 五りんくんのがんばれ連呼もがんばれですね。今週も未來さんは語りのみです。うんオリンピック中はそんな感じですね。落ち着いて観よう。

 予選で良いタイム出しちゃうのプレッシャーになるよねぇ。しかもまーちゃんのあんな檄聞いちゃったら…やだなぁ。 かくさんいつものカヲルさん体型に戻ったのね、安心感あるなー。プレッシャーに打ち勝つには押し花が良い、と四三さん。そうね…落ち着くよね…。前畑さん宛の電報がたくさんベルリンに届いて、それがさらなるプレッシャーになるよね…しんどい。あれっ四三さん前畑さんに認識されていない疑惑。

 葛西アナウンサー風邪を引く。実況に「がんばれ」はナシで、というまーちゃん、無茶を云うなぁ。前畑さんのご両親…の幻影? 亡霊? この金メダルが一番嬉しいんじゃないかしら。ほんとあの、結果じゃなくて悔いのないようにさえしてくれれば……それでいいのにね…?

 いや…それ飲めないよ…お水飲んでも無理よ…体調悪くなるよ大丈夫か…。うわぁヒトラーそこにいるよ。多遠さんの絶妙な不協和音がまたいろいろこう…煽るね……、ヤコブくんユダヤ人だよね、ああもう胃が痛い。その握手はしちゃいけないやつだよ…まーちゃんには何ともしようがないことなんだろうけど。国を背負う的なのほんんとやだ。

 実況、葛西アナも熱があるんですよね。風邪引いてるんですよね。大丈夫か。がんばれに包まれるスタジアム、ラジオの前。がんばれを止めようとしていたまーちゃんも結局がんばれって云ってるし。

 よかったね……あれっりくちゃんはやっぱり…?  なのかな?? 

 はぁベルリンオリンピックが終わった。次は東京…ヤコブくん4年後どうなってるんだって話ですよね。

 治五郎先生元気がない…なんかねぇオリンピックが別物になっていってるよね。人が増えると揉め事も増える、ですよねー。軍まで関わってきちゃうのか…もうだめだな。副島さんの杞憂が当たらないと良いけど…無理ですよね。帝国主義に毒されてるね。っていうか今これをやるのさすがだな!! めちゃくちゃ今の話じゃないか…だからこんなに見るのがしんどいんだよ最近のいだてん。って、ヤコブくん……ああ……そんな。彼のさよならはもう、そんな覚悟を込めたさよならだったんだね……。写真とても素敵だ。

 劇中でも4年後のオリンピックに向けてまーちゃんが不穏な空気を察知しているけど、こっちは来年なんですよね……ほんともう……あーあ。あと河野議員かっこいいんだけど今のあの…子孫の方どうかしてるからどうしてこうなってるんだよまったく。

 あーあ日中戦争。どうなっていくの。治五郎先生最後の大舞台って…最後か……。