ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

大河ドラマ「いだてん」第21話

 悲しみの雨のオリンピックからスタートの今週、廃墟に佇む四三さんが女子スポーツに出会った~! 乗馬も槍投げも、子供を抱きながらのサッカーだってやっちゃうのねすごいね。写真撮って英語でコミュニケーションする四三さん、ドイツで人気になってしまった(笑)。誤解も生じてしまった。

 語られる女性アスリートたちの背景、くそったれと放たれる槍の力強さまっすぐさに何だか涙が出てきてしまったよ。素敵な国際交流! ここでオープニングです。おっ今週夏帆ちゃんのりんさん登場回なのね。他にもニューフェイスがいろいろ出てくるようです。いよいよ新章本格スタートな感じ。

 あれー四三さんに髪が生えている。これまで坊主ばっかりだったから何だか見慣れないな…。女子スポーツの黎明、やっとだね! シマちゃんも行こう。おっ佑さん…じゃなくてシマちゃんのお見合い相手さん~! ああ~スヤさん来てる~そして播磨屋さんすっかり制服屋さんみたいになってる~!! 坊主がおっきくなってるうううう!! 播磨屋さんはいつもあったかいね…。

 やっとまともな家庭生活始まるのかな。始まるといいな…スヤさんにちゃんと幸せになってもらわねば。でも女子スポーツなー大事だなー。…あーあーまだ熊本には帰れませんね。どうすんだよもう…池部のおうちどうするんだよ…流石のスヤさんだって云いたくもなるよね。池部なのに、って…そこでキレる権利は四三さんにはないです。ほんと夫としては最低だな…って思わざるを得ないのですよ。どんだけスヤさんに苦労かけてると思ってるの。って、えっスヤさんが東京に出てきちゃうの? 池部のおうちどうするの??

 …というところに志ん生師匠のナイスメタつっこみ、からの浜名湖。今日の朝太さんはこれくらいでしょうか。河童さんたちに吹き込むクロールの新風、彼らもアントワープで苦水を飲んできたのだな。まーちゃん…あら朝太さんまだいた。小汚いけど素敵です…って、こら!! そういうところ!!!

 そういうところで帰ってきたのね浅草に。清さんに小梅ちゃん!! えっそこで所帯持った!?!? 美川くんはどうした(笑)。まぁでも…良いところに落ち着いたと思います小梅ちゃん! 孝ちゃんは…これからですね。

 って美川くんわーーー!! まにら(笑)。まさかの事態だよほんと…そしてあれ誰だい?の孝ちゃんの睫毛が長い。えっすごい…もっと落語ちゃんと聞かせてほしい…そして気になる鈴本亭。

 竹早に教師として赴任する四三さん。シマちゃんも先生になってるのねーへー。あっ四三さんの髪、ヅラなんですね流石に。女子校で教職、大変そう、一筋縄でもいかなさそう。来たいもんだけ来たらよか、果たして何人来るのか…まぁそうなりますよね…。

 おやおやこの時代にかなりの先進的な授業ですね! スヤさんシマちゃんコンビ良いねぇ。えっ人気取りのテニス教師ってあなただったのですか永井先生!? どうしたの…何があったの…そしてどっちも極端だな。女学生言葉難しい、ギャル語みたいなものですね。シャンナイってめちゃくちゃみんな美人やんな…そうか、社会も男性陣もだけど女性自身の意識もそういう感じだったのか…難しいものですね。

 オリンピック選手の教師にこんなにさせるというか、できてしまう四三さん、夫としてはまるでダメだけどやっぱり憎めなくなってしまうなぁ。やってみるとちょっと楽しそうになってきちゃう女子たち可愛いぞ。おおー襷掛けかっくいーい! うわぁここでくそったれが…うわぁ…すごいな…涙出ちゃった再び。このまま上手くいくわけじゃないことは重々承知だけど、今は喜んでおきたいこの夕方の黎明を。

 袴姿で高跳びする少女たちの美しいこと。そして体育着が播磨屋さんの手によって作られるのである。嫁には行った方がいいぞ、ってぼそっと囁く播磨屋さんもお茶目さんです。治五郎先生は相変わらずお可愛らしい…今代々木体育館がまた工事中ですね。

 シマちゃんの縁談は流れてしまいそうな。ちょっと待っててくれないかしらね? あら、ママでも金のはしりですか? やだぁ佑さん良い男じゃない惚れる。スヤさんと大違いじゃないか。

 ごりんくんどうしたの。そうねほんと…すいませんね飲んで打って買って走るタイプの男で(笑)。わーんシマちゃん先生おめでとうーー足出してもお嫁に行けました可愛いーーー!! あれっこの写真家さん…あれっ? 何か既視感が…。

 おおう孝ちゃんにも縁談が!! お写真来たー!! 夏帆ちゃんいよいよ来週から本格登場ですね楽しみ!! 朝太さんがどうなっていくのか、まともに家庭を築けるのか、まぁきっと簡単じゃないでしょうが、どうかあんまり夏帆ちゃんが苦労しませんように…いや無理だろうな…苦労かけるよねごめんね愛想つかさないであげてね先に謝っておきます…。