ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

連休の総括をしよう

 無事に10連休を乗り越え、平時の生活に戻りました。10連休なんて食べるものがないよ!?とやたら焦って休日用食材*1を買いこんだけど、実際そんなに家にいなかったから食べきれていませんね。週末に消費しよう…。

 連休中なんてどこ行っても混んでて疲れるだけじゃん~と思いつつ、でもそんなに連休なこともなかなかないカイシャインなので、わたしにしてはいろいろ遊んだ方なんじゃないですか。食材が減らないくらいにはいろいろ。

 まず4/26夜に友人が前泊に来て、風呂入って寝るだけだったけどお泊りは楽しい。翌朝は早起きして連休初日ディズニーシーにくまの里帰り。この日は天気が…とても微妙でたまーにぱらぱら降られたりしたけど、とにかく空いてて何でもすぐ乗れた。ファストパスいらずでした。くまの長袖服が欲しかったんだけど*2、写真で見たらいまいちだった公式服が実物を見たらさらにいまいちが加速してしまったので脱セーラーならず。友達のパペットタイプのくまに、うさぎの基本チュチュを着せたらめちゃくちゃに可愛くて可愛かったです。パペットくま持ってたら是非チュチュ着せてほしい。トゥシューズも履けてとても可愛いから…。あとは船のレストランで食べた肉が美味しかったのと、熊のバーで食べたパフェも美味しかったのと、BBB抽選は外れたけどスタンバイでするっと入れて相変わらず中の人*3の技術すげぇだったのと、何だかよくわからないけど抽選に当たってリドアイル初上陸のはずだったショーが雨でキャンセルになったのが思い出です。うさぴよって何だったんだ……何も知らないまま終わってしまった……そして終わりかけのショー(次の回はちゃんとやってた)に通りがかった時耳に入ってきた「うさぴよ♪(ABBAのマンマミーア♪の節で)だけが脳裏にこびりついている。マゼランズのバーが時間遅くて行けなかったのが残念だったけど楽しかったです。寒かった。ウルトラライトダウンは買って良かった一品だ…。

f:id:xxkyrixx:20190427201328j:plain

 

 4/28は朝旅立っていくお友達を見送り、「BLUE/ORANGE」千秋楽公演を見届けて(クリスのキャラがまた違う感じになっていてより幼くて可愛い可哀想な印象に…)、終演後にお友達とお茶してきた。やっぱりブルオレ面白かった…とても良かった。足死んでたけどがんばって行って良かった。戯曲を読み込んでいるお友達からちょこちょこ補足豆知識を教わっていたので(ブルースの奥さんがブルガリア系移民とか、ブルースの名字フラハーティはアイルランド系とか)、そういうのが少し頭に入っている状態で観るとまた、セリフのニュアンスが違って聞こえて来たり、聞き流していたセリフがすごく尖って届いたり、味わいが変わって面白いです。コンテクスト大事…。

f:id:xxkyrixx:20190428125331j:plain

 

 4/29は買い物行ったり星乃珈琲でパンケーキ食べたりした。のんびり。4/30はWOWOWチーム・ナックスのお芝居を初めて観て号泣しながら荷造りした。改元の何ちゃらはちょこっとだけテレビで見たよ。22時過ぎには寝たので起きたら平成が終わっていた。

 令和になった実感も特になく5/1から5/3は瀬戸内に行っておりました。心の里帰り! 島々に見つめられてきた! 今年は瀬戸内芸術祭開催年(あれから3年経ったのか…)なので、いろいろパスポートにスタンプ押してきました。これは別エントリー書く! あとやっぱりウルトラライトダウン万能。

f:id:xxkyrixx:20190501150324j:plain

 

 5/4はスタバでいちご飲み納めるくらいでだらだら、5/5は丸の内で開催されていたラ・フォル・ジュルネというクラシックのフェス的な音楽祭をぷらりとしてきました。中高の部活の先輩が出ていらしてひっさびさの再会…なのか、たぶん先輩は覚えていないだろうなって感じ(ほぼ重なってなかったし…)だったけど一応ご挨拶もしてきた。お天気も良くて楽しかったなぁぷらぷら歩いてるとあちこちで、何かしらの演奏に出くわすの。

f:id:xxkyrixx:20190505121647j:plain

 

 連休最終日は美容院に行ってから、急きょやっぱり行きたい!となった「仕立て屋のサーカス大博覧会」へ。これも別に書く…めちゃくちゃ良かった…行けて良かった…辻本知彦さんゲスト回で本当に最高でした。また行きたい。

f:id:xxkyrixx:20190506212455j:plain

 そして社会復帰…はそこまでしんどくもないけど、隙あらば心が島とかサーカスのテントとかに飛んでいってしまうよ。次いつ瀬戸内行こうかな~~。

*1:平日はわりと決まったものしか食べない

*2:うちのくま通年半袖セーラー服orぱんいちで冬が寒そう

*3:何の、とは云わない