ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「いだてん」関連

 毎週めちゃくちゃ楽しいし再放送も楽しい「いだてん」、初めて大河ドラマというものを毎週ちゃんと見始めた大河初心者ですが、これなら完走できそう、できるんじゃないかな、できるといいな~(笑)。今のところ次回が待ち遠しくてたまりません。

 そんな「いだてん」で橘家円喬師匠を演じておられる松尾スズキさんのインタビューがとても素敵で、未來さんや孝蔵さんに関してもお話して下さっているのでぺたり。

tvfan.kyodo.co.jp

 孝蔵さんの落語、そのうち聞けるんでしょうか。楽屋ってセットの楽屋なのかドラマの控室の方なのかちょっとわからないけど、コンタクト吸い込んじゃったら苦しそう…飲んだら危なそう…。急カーブはねぇ孝蔵さんの車夫っぷりをドラマで観ていてもうわぁスピードすごそうだしカーブ攻めそう…ってなるからね…そこは安全運転でお願いしますね。

 孝蔵さんは円喬師匠に弟子入りして、志ん生になっていくのだけど、その間にどんなことが起きるのか、起きないのか、どんな師弟になっていくのか、オリンピックの行方と共に(いやむしろわたしはそっちよりも)、今後の展開が楽しみです。