ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

2018年10月11日:秋なので

 ちょっとセンチメンタルな気分になったりもしますよね秋だもの。センチメンタルになりたいんです。*1

 センチメンタルなので、ふいにヘドウィグがフラッシュバックして涙ぐんだりするんですが、6年経ってもこの有様なのでこれはもうPTSDなんじゃないかと思ったりする。姐さまは大変なものを盗んでいきました…でも、会いたい!って思うのと同じくらい強く、二度となくてもいいとも思うんだ…もちろん二度があったらそりゃあ全身全霊をかけて全力を尽くすのだけど、でもあの時あの瞬間だったからこそのアレだったから…いやでもあるならほんと全力出す。いつも全力出してるけど。でもなくてもいいんだ…わたしの人生はそういう、小さな思い出のかけらを後生大事にしまいこんで、たまーに取り出して眺めて幸せになったり涙ぐんだりする人生なんだ…。センチメンタルなメンタル。

 ミッドナイト・レディオを歌うのが「森山未來」である、と思ったというか思い至ったのはツアー終了後少し経ってからで、通っている最中はあれは誰なんだろう、からトミーを経たヘドウィグかな、とか思っていたので、目の当たりにしている時には気づけなかったなぁってフラッシュバックをすんすん味わいながら思っていたんだけど、でもリアルタイムでもあのシーンは「生身の、剥き身の魂がひとつ、そのままそこにあって燃えている」ように見えていたので、それってつまり本質じゃん? 本質なら「森山未來」そのものじゃん?ってさっき思った。なーんだちゃんと見えてたんじゃないか。って思ったら涙ぐんでセンチメンタルなんです秋だから。はーあの日々のわたしの視界をVRで再現したい。ゴーグルかけて上を仰げばあの視界になればいいのに。直上からマイクスタンドが倒れてくるスローモーションとかそれを踏み付けて止める赤いヒールとかこの脳裏に残る記憶がVR化すればいいのに。

 センチメンタル!!

 本日のエントリーはこちら。

 

futurist.hatenadiary.com

   ちょっと前の分も。

 

futurist.hatenadiary.com

 

 

futurist.hatenadiary.com

 

*1:うっメイソン…