ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「ロッキー・ホラー・ショー」@サンシャイン劇場

 本日ソワレを観てきました! フランク・古田・フルター博士再び! 前回買ったポップコーンの箱はまだ取ってあるよ!!(笑)

 キャストがふるちん以外一新されて、でもRollyさんは役が変わったのか。前回エディだったよね確か。フランク古田さんはもう安定のって感じですっかり目にも慣れて(笑)。小池徹平くんブラッドはとてもぴったりでした…相変わらず可愛らしい…歌も良かった、クソミュージカルじゃないよ!! ソニンジャネットはもうおっぱい。可愛かったし達者だし吹っ切れてて最高でした…脱ぐととても強そうだけどね…。アヴちゃんのコロンビアって意外というかキャスト見た時はマジェンタかと思ってたんだけど、逆方向に吹っ切った感じでかっこよかったー! 長いあんよをふるちんに「菜箸みたいな足して!」とか云われてた(笑)。声のカラフルさも良かったなー可憐でパワフル。吉田メタルさんのロッキーはまぁこれもおっぱいだったわ(笑)。ふるちんがメタルさんのお肌すべすべ撫でてるのとか、ふと気づくとえっどういう絵面!?ってなるんだけど気づかなければ大丈夫。ISSAさんのリフ・ラフと上木彩矢さんのマジェンタはわたし映画ではこのふたり贔屓で大好きなんだけど、舞台だとちょっと薄いというか、周りが濃すぎてもったいない感じに…もっと注目したかったな…エルボーセックスもしてるのにあんまり目が行かなかった…*1。でも歌声は流石でした~聴き応えあった! エディだったり教授だったりの武田真治さんはかっこいいし歌も良いのはもちろんなんだけど、バンドでサックス吹いてるのが!! サックス入ると途端に音に厚みが出てかっこいいったらないね…サックスありのサントラ欲しくなる…めっちゃかっこよかった…。

 話はまぁ相変わらずわけがわからないんだけど(笑)、でも河原さん演出で冒頭から否が応でも盛り上がらざるを得ない勢いで、めちゃくちゃ楽しかったです。まだ肩首ちょっと痛いからおとなしくしてよう…なんてもくろみは開演前に潰えた(笑)。タイムワープは一応動画を一回観て、えっむずかしくない!? 足パタパタじゃないの!?と戸惑ったけど、開演前のレクチャー(笑)でマスターできました。でもヘドバンは控えた…痛いから…。

 ノリとしてはほぼライブだし、曲聴きに行くような感覚で行ってるし、ストーリー云々よりあの曲たちを生で聴くのが楽しいんだよね。前回よりさらに大騒ぎな感じで、何も考えずたのしーい!!ってするのがほんと…楽しかった(笑)。カテコもカテコっていうかアンコールで楽しかったです。そして今とってもリチャード・オブライエンが恋しい(笑)。

*1:あれ大好きなんだけど!!!