ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

CeBIT 2017バックステージレポート #3

 WIREDに連載されているCeBITのバックステージレポート、第3回がアップされました。月曜日に。

wired.jp


 ウェアラブル生体センサーで筋電をリアルタイムで音や光に変換するとか、何かもう読んでいるだけでワクワクしてしまうんですが(笑)、音も光も未來さんの動きによって生み出されている…って思うとすごく…興奮しませんか。わたしはする。筋電位センサーが手を曲げようとすると実際に曲がる前に反応して音が出てしまう、とか、そうだよねだから義手とかに使うんだもんね…。いろいろ難しそうで大変そうだけど、裏側を覗くとますます面白そうだなぁ。制作過程から2時間番組くらいで密着してくれたら面白そうだったのに!