ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「髑髏城の七人 Season鳥」8/31@IHIステージアラウンド東京とりあえず

 行けない、行かないつもりだった前楽、ど平日で翌日の月初の金曜日を休む月末とかいって完全に無理だと思っていたのですが、うん。欲しいものは力づくで奪い取れば良い。チケも有休も、やがて半休も我らのものに。だって心は常に朝昼晩と髑髏党だもの!
 いろいろ無理して後がちょっと怖いけど、後悔はしていない。今年の夏は今年限り。できることはぜーーんぶやらせてもらいたいだ!
 行けてほんっとーに良かった前楽でした。とりあえず日替わりとちょこっとだけ。

 

  • 蘭兵衛さん、少吉さんにおしり触られたー!! やっと観られた(笑)。懐手のままローキックかましてました。
  • 「くんろ…くんろ…クンロマニヨン人? クンロマニヨン人の頭蓋骨が…さっきありましたので…」「え?! はっきり云ってください!」「クンロマニヨン人ですか? クロマニヨン人??」「は? こっちが訊いてるんですけど?」太夫「何を云ってるの??」「わ、わーー…」何かぼんやり終わった…(笑)。
  • じゃんけんソロダンス交代は、くりくり頭くんがマイケルダンスしてました。
  • 昨日のソワレもやってたけど、金棒?みたいなので尺八吹く真似をする贋鉄斎が、尺八から持ち替えて横笛にして吹いてから葉巻っぽく吸ってポンと叩く、になっている。もう何でもいいんだな…。
  • 逆回転蘇生「ごめん! 今起こしてあげるから!」玄翁が曲がってて「これダメだ! これ曲がってる!」と曲がった玄翁を放り出して贋鉄斎の席に駆け込む捨之介、小さいハンマーみたいなのを持ってきてバンバン殴る。途中から床バンバン叩く。「おい!! ワニワニパニックか!!」
  • ワニワニパニックっぽく床のあちこちを叩く捨之介に贋鉄斎、「ワニはいない!! ワニワニパニックじゃねー!!」左の横腹? 肋骨辺り?を指して「ちなみにこの辺にもワニはいないぞ(笑)」
  • 曲がって打ち捨てられた玄翁を拾って贋鉄斎「どうしたんだよこっちは! 曲がってんじゃねーかよこれ!」捨之介がそれを受け取って、曲がりを直そうとする。「クイックルワイパーみたいになってんじゃねーか!」クイックルポーズする捨之介に「そのポーズやめろー!」
  • 「お前なぁここちょっと暗いからってお前がワニワニパニックしていい場所じゃねーんだよ! ここは花やしきじゃねー!!」シモキタが花やしきに。
  • 水蒸気! あっつ!!って芝居も大きくなったよね…。「限られた空間を使っての完璧な一人芝居、勉強になります」
  • 「良か考えが……っ、べえええ、べえええええ!(何か動物の鳴き声的に)って浮かんできたとよ!」「まっったくわからない!」「アルパカたい! あったかかとよー!」笑って顔を伏せる捨之介に「捨之介ちゃん! こっち見て!! この目を見て!!!」贋鉄斎も笑ってた。
  • ぺろぺろ地図渡し「地図! おい聞いてくれよアルパカー!」アルパカ贋鉄斎、渡された地図を食べる。「アルパカいいからー! これ地図! 食べないでー!!」「自由すぎるよ! テルマサなら往復ビンタするよー?!」誰のことを云っているのかわからなかったんですが、教えて頂きました。今ちょっと話題の…ね…。
  • で「あのやろー、誰だよてるまさって?!」贋鉄斎もわかってなかったみたい。ほっ。
  • 大丈夫かーー!!で最後アルパカで起き上がる贋鉄斎でした。
  • 最近、口説きのお歌の「成し遂げたい、お前とともに」をフェイクいれたりいれなかったりだけど、今日は「お前とともーにー」って拍の取り方がモ長めで新しかった。
  • 夢見酒の盃は2回匂い嗅いでから、人差し指と中指を盃の中に突っ込んで、たところでタイムアップだった。あれは御伽衆ちゃんに舐めさせようとかそういうの? だったのかな??
  • 御伽衆ちゃんの両手を頭の後ろに回させて、片足膝立ちで腰を前後に突き出す演技指導を自分で実演してやらせる天魔王さま。そういえば昨日はちくびーむを実演付きで発射させてたな…?(笑)
  • えげれすからの知らせをばっ!と開いたその勢いで、横まっぷたつに破る天魔王さま。「なにぃ?!」って破れたおてまみ見て云う天魔王さま、その後の「地図を書き直さねばならんな」が出るまでだいぶ間が開く。びっくりしたわ…びっくりされたろうな…真っ二つだったもんな…。
  • 沙霧に翻弄される角丸さん、最後は「もう走れないよ~ふじいえ~~」ってのび太君みたいになっていた。
  • 鉄機兵に囲まれた贋鉄斎「肌寒いですね~今日は。風も強いし帰りは気をつけなきゃいけないね~。という訳で今日は8月31日、野菜の日です。今日みたいな寒い日は人参のシチューを作りましょう。まず人参をトントントントンと切り鍋にザーッと入れ、まな板をベロベロベロベロ(舐める)っとしてガーッペッ(うがい)、ガーッペッ、そして中火で煮込んであくが出たらそのあくを混ぜてできあがりー」鉄機兵よく待ってた…。
  • 無界無双中、下手にくるくるっと移動しておりえさん斬る前、膝からぺしょっと座り込んじゃった天魔王さま。すぐ立つかと思ったらちょっと立ち上がるまで時間かかって、ドキッとした…けど実際はたぶん一瞬だったんだろうな…。びっくりした。
  • その後顔芸口パクして(爪を鼻に突っ込む?のはナシ)、「貴様等如きかっ、かぶき者が武士を名乗るなど…片腹痛い」ってちょっと危うかった。動揺?
  • 兵庫に「勝手にしろ!」って云われた渡京さんがトトトトト、って後ずさった時に、川に片足つっこんで「?!??」って足下のぞき込んでて可愛かった。なぜこんなところに川が??みたいな感じだったけど、いつもそこはずっと川です…。
  • 最後のお別れシーンで贋鉄斎の、お気遣い痛み入りうりゃりゃりゃりゃー!でまた捨之介がドアを開けて「こちらへどーぞー」ってした。ドアから飛び出て辺りを見回し「あれ?!」って贋鉄斎、出てきたドアをノックして開けて入ってくるフリ。で笑いながら「きさまぁわしをだましておったかぁ」
  • エンディング無界屋の男衆くんはにっこり正面向きでした。
  • カテコ。最初はふにゃんのお辞儀、拍手して両手振ってハケ
  • 2回目はセンターから、ちょっと遅めに出てきて一歩後ろの定位置でお辞儀、片手バイバイでハケ
  • 3回目は無界屋からゆっくり出てきて手拍子して、お辞儀して、角丸・爪月とハイタッチ、妙声さんにスルーされ…るかと思いきや、振り向いて戻って低めのハイタッチの手を出してくれて無事ハイタッチできました~。その後生駒とハイタッチして、生駒を先に行かせてお手振りなしでハケ
  • センターは阿部さんが残されてひとりでお辞儀、門のところでお辞儀でおしまいでした。3回目出てくる前くらいでスタオベだったかな。

 と、とりあえず…途中から泣き果ててしまった…あと1回か…今は考えないようにしよう。