ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「髑髏城の七人 Season鳥」7/1昼・夜とりあえず

 初日以来の髑髏城、登城してきましたー。初めてのマチソワ観劇でしたが、マチソワ間…なかなかあわただしいですね…豊洲に出ちゃうしか今のところ選択肢が見つからない…。

 初日以来でしたがもう初日の記憶なんて夢だったんじゃないかな?くらいのふんわりしか覚えていないので、初日と比べてここが違う!とかはほぼわかりませんでした。マチネは「夢じゃなかった!!」で終わった(笑)。ソワレは1桁列だったので、オペラなしでじっくり観られて良かったです。思ったより早く、口説きの全貌を観られた…!

 とりあえずカテコと、ちょこっとこれは!ってなった点とかを。

 

  • まずは! マチネから天魔王さまのお祈りポーズが! V8を讃えるあのポーズになっていた!! V8! V8! V8!
  • 確かにイモータン・ジョーイメージだし御伽衆ウォーボーイズだし…うん…(笑)。
  • 胸~額~天へ指先で触れていくのも好きなので、少し残しておいてもらえると嬉しい。3回くらいはやっていたよ。でもエンディングも中指結跏趺坐からのV8だったよ。
  • 再会シーンで天魔王のマントに包まれる蘭兵衛さん、これかーーー。見事なバックハグで…いきなり口説き始めるのかと思っちゃったよね…。
  • 兵庫の去り際はマチネが「くんろ…くんろ…どくんろ城…どくんろ城2万人…しあわせにしてやるぜっ!!」で捨之介に「髑髏城二万人幸せにしてやるってどういうこと!?(笑)」とかツッコミ追撃されていた。ソワレは「くんろ…くんろ…てぶくんろ…てぶくんろみたいにあったかい…しあわせにしてやるぜ!!」「意味わかんないよ!!」
  • 斬鎧剣が先にぼっきり折れて落ちて、あっ先にへし折ってやったパターンでいく?と思ったら天魔王はそのままスルーしてて、捨之介が繋げて続行していた。
  • 下のエントリーにも追記したけど、パエトン出てこなかった! アポロン?の絵が墜落するイカロスに変わっていた。でもアポロンの馬の尻の模様はパエトンの墜落の絵の模様なんだ…まぁパエトンが墜落するときの馬はアポロンの馬だから模様が同じでも不思議はないんだけど。
  • マチネカテコはまず梶原善さんと一緒に出てきて、2回目はハケる時にわちゃわちゃして、阿部さんをひとり残してハケようとしていた(笑)。来ちゃダメ!って阿部さんを押しやる未來さん(笑)。結局阿部さんひとり残って、お辞儀してハケようとしたら奥の扉?が閉まっていてよいしょって開けてその奥へハケて行かれました。
  • カテコ最後、BGMがペアレンタルじゃなくなってからも拍手が手拍子が続いていて、急遽追加っぽく照明ついたから、これ危ないんじゃないの?(笑)と思ったら案の定、未來さんが遅れて出てくる。両手でカツラ押さえながら(笑)。もう外してた? 外そうとしてた?
  • そして太一くんがいない。全員揃ってもいない。少し待っても来ない。未來さんが呼びに行って、しばらくしたら走り出てきた…ごめんねもう脱いでたかな!
  • 走り出てきてぺこぺこして大拍手だった(笑)。阿部さんが一言を振ると「もうマイクも外しちゃって」って生声で。阿部さんが「じゃあ俺のマイク使う?」って阿部さんのマイクに顔寄せた太一くん、「どうもありがとうございました!!」可愛いなぁ。
  • ソワレは無界襲撃でセリフがちょっと怪しくて(笑)、つくづく、が悉く、になって詰まってた。のを、蘭丸が振り返ってガン見していた(笑)。
  • 友人曰く、そこでいのうえさんがめっちゃ笑ってたそうです。それはよかった。
  • 赤い衣装の時の天魔王さまのボトムがまくれ上がって膝上くらいまで見えたんだけど、赤いボディスーツのようなものにみっちり包まれて肌がなかった。あれ着てるほうが涼しいのかな…。
  • 捨天対決の最後、脳天からの出血がなかった。白いお顔が血に染まるの美しいのに残念。
  • カテコのハケ際にカナコさんの肩に両手乗せてハケていく天魔王さま。次に出てきた時は転球さんと肩組んで出てきた! ニコニコ手拍子してマントの両端つまんでひらっひらさせながらハケていきました。阿部さんが最後に残ってお辞儀。

 詳細メモは後日改めて! 眠い!