ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「メトロポリス」11/19夜

 土曜日はソワレのみ行ってきました。お久しぶりのお顔を拝見できたりして嬉しかった!! やっぱり歌はいいねぇ、とか、大人になったよねぇ、なんてしみじみしてしまったひとときでした…。

  • 鳥が羽ばたくところ、「すっげー飛んでる(笑)」って笑ってた。
  • 本日の巻き毛はとても綺麗にコイルができていました。右側頭部の房が数えられるくらいの縦ロール。左側はコテというよりはカーラーで作ったみたいな巻き毛だった…くりんくりん。
  • 箱の中からボトルメールが出てくるシーンの後、波の音やカモメの鳴き声がする海のイメージになるので、もしかしたら箱は海を漂って流れ着いたのかもね。開けたらマリアの歌声と手紙が出てきたのかもね。でもそれはいつのどこだろうね。
  • ロートヴァングの手品、すごいスピーカー位置ね。席によっては全然わからなかったり、真後ろから声が聞こえてびっくりしたりする。
  • 門の前で闇の絵を書く赤い靴の男、音楽は闇だから、みたいな台詞がでてこなくて何かごまかした(笑)。
  • しゃらくさい謝肉祭、の時フレーダーいつも串田さんの下手側にいるのに今日は上手側にいた。
  • 100年も1000年も、で手を合わせる時、松さんの手と未來さんの手の大きさの違いにときめくんだ(笑)。
  • ヨシワラの馬のシーンで佐野くんのアクロバットがなんかすごくなってた! 下手側の壁を使ってバク宙してた! びっくりした!
  • ヨシワラの危険な匂いは何かのおクスリとかってことだよね。だからイヌ丸が反応するのかな。
  • ゲオルギと入れ替わる時の無表情最高だな! 機会仕掛けのお人形だな!!
  • 首絞められるフレーダー忘れずに見た! やっと見られた! 逆さになってなかなかすごいお顔してらした!!
  • フレーデルセンは群衆が暴徒化しても抵抗しないし逆らわないんだよね…こうなることをわかっていた感あるよね…流れ星が衝突する寸前の一瞬の永遠が今、って感じていそう。って思うのは、カムロと流れ星のシーンで空を見上げるフレーデルセンの姿を思い出してなのでした。
  • 頭ぐりぐり、鼻つまみ、顎つまみ。
  • カテコはわりとあっさりでした。最初はふつうにいつも通り、カテコは最下手、2回目は歩いて出てきて上手側の飴屋さんの隣で、拍手してたけどお手振りはなし。

 宿題溜めてしまったのであっさりめで…そろそろ後半戦突入ですね。未來さんに関してはほんと、危なげなく万全で揺らぎなく…素敵です。お歌聴けるの嬉しいなぁ…短いシーンだけどダンスで魅せる以外のチャームがぎゅぎゅっと詰まっている。ビロードの爪出しまくり!