ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

劇団★新感線「髑髏城の七人」2017年〜2018年上演決定!

 何か、えらいこっちゃになっていますね…2018年がドクロイヤーなので何かしらあるとは思っていたけどまさかこんな(笑)。
IHI STAGE AROUND TOKYO|TBSテレビ
360°回転の新劇場、こけら落としは新感線「髑髏城の七人」1年3カ月ロングラン - ステージナタリー
360°シアター の「IHIステージアラウンド東京」こけら落としは 劇団☆新感線『髑髏城の七人』 花鳥風月 1年3か月のロングラン公演!! - Astage-アステージ-
豊洲の新劇場、こけら落としは小栗旬ら出演の劇団☆新感線『髑髏城の七人』に決定! | エンタステージ
劇団☆新感線「髑髏城の七人」が1年3か月に渡るロングラン公演!小栗旬、山本耕史ら豪華キャストが発表! | エントレ|演劇動画ニュース
 ざっくりまとめると

  • 2017年3月〜2018年にかけて、花鳥風月の4シーズンに渡り4パターンの「髑髏城の七人」が上演される
  • 会場のIHIステージアラウンド東京は、客席をぐるりと360°囲む形にステージが配置され、盆に乗った客席が可動するという日本初いやアジア初のなんかすげー劇場
  • の、第一弾シーズン「花」のキャスト・スケジュール発表

 …ということでしょうか。すげー。何かもうすげーとしか言葉が出ないわすげー。1年3ヶ月も4作品も360°もすげーーー。
 花のキャストがまた…小栗くん捨之介再びってことですよね。このキャストなら天魔王と捨之介は分かれるワカ版なんだろうなぁ。

 というからには…是非とも天魔王視点バージョン、蘭兵衛視点バージョンを…いやその時の天魔王が未來さんかどうかは別として、ね…やってくれるなら嬉しいことこの上ないけど…うん…多くを望み過ぎてはいけない…。あと髑髏城の七人・零もうっすら待ってます中島先生(笑)。もしくは歌モノのウタドクロとかネタモノでネタドクロとかでもいいよー!