ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

DQH2関連

 何度もぜんめつしてるけど、やり直せる親切設計だし、ど初心者の初ゲーム挑戦にしては順調な方なんじゃないの?と自画自賛しながらのろくさ進めています。身かわしとぼうぎょがやっと使えるようにというか、使わないとすぐしんじゃうのでしなない為にがんばって使ってるというか。身かわし連打しすぎてずっとごろごろしてたりもします。ほんとごめん…。
 発売日前日の秋葉原のディスプレイなどを先日覗いてきましたが、昨日もちょっと買い物があったので、ついでに覗いてきましたよ。そしたら、発売日前日にはなかったキャストのサイン展示なんかがされていました。もちろん主人公たちも!



 

 去年の11月なんですね。ボイス収録の時なのかな。当時どこかに飾ってあるという話を聞いたような…気のせいかな…スクエニ本社の辺りで…。
 スタンプラリーも開催されていたので、買い物ついでにちょっと回ってみました。秋葉原は職場がわりと近いので、けっこう来る方なんだけど、たいていアトレかアキヨドしか行かないんだよね…なので土地勘も、どんなお店があるのかとかも*1、ほとんど知らないです…せっかく近いのになぁ。なので、こちらもほぼ初めてのアキバぶらり散歩でした。でも大体近場に揃ってたから…すぐだったよ…。あっスライムだらけのドラクエなローソンがありました! 入店すると鳴るピロリローン♪って音が、何か違うの…ゲームで扉とかを開けて通る時のズモズモッて音が鳴るの…(笑)。

 のろのろ回って30分くらいで終了。記念にキラキラホミロンのシールを頂きました。わーい! しかしホミロンは果たして可愛いのかどうか、良くわからないのであった…喋ると可愛いけど造型的にはどうなの…(笑)。


*1:ガンダムカフェとAKBカフェは知ってるよ!