ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり」

 極寒のストックホルムから心温まるヴィディオメッセージでにまにまする日曜日を過ごしていたら、朝起きてびっくりなニュースが飛び込んで来ましたよ。
森山未來&武井咲『ドラクエヒーローズII』主人公ボイスに決定/2016年2月22日 - ゲーム&アニメ - ニュース - クランクイン!
『ドラクエ ヒーローズII』主人公声に森山未來&武井咲、堀井雄二が演技指導 | マイナビニュース
森山未來&武井咲が主人公の声を担当、『ドラクエヒーローズ』続編 - その他のニュース : CINRA.NET
「ドラゴンクエストヒーローズII」のボイスキャストを公開。男主人公に森山未來さん,女主人公に武井 咲さんを起用 - 4Gamer.net
電撃 - 『ドラゴンクエストヒーローズII』主人公ラゼルの声は森山未來さん、テレシアの声は武井咲さんに決定!
 ↑あっ何か! ニコ生の番組内でアフレコの様子やインタビュー等のメイキング動画が流れるっぽいです! 2月24日15時〜とのことでタイムシフト予約必須!
『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』の主人公ボイスキャストが森山未來と武井咲に決定! - ファミ通.com←アフレコ写真有り
PS4/PS3/PS Vita「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」主人公のボイスキャストが森山未來さんと武井咲さんに決定!|Gamer←コメント全文掲載されています。
森山未來&武井咲が『ドラクエ』声優に決定 発売30周年記念作で主人公 | ORICON STYLE
森山未來&武井咲 ドラクエ発売30周年記念作で主人公の声優に ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
森山未來&武井咲、まさかのドラクエ声優 : スポーツ報知
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 公式サイト | SQUARE ENIX

 あー…ドラクエね…うん…未來さんはお姉さんと一緒にクリアした思い出をアネキの時だっけ? 語ってくれていましたよね。あっゲームとかしたんだーふつうのこみたいに(?)って思った記憶が(笑)。
 主人公ラゼルの声を演じられたそうで…わりと熱血キャラっぽい感じなのかしら。えーとどうしたらいいのかな、Vitaでも買えばいいんですかね。周りにゲーマーな友人はいたけど自分は見てる専門だったので、できる気が皆目しない。今あれなんでしょ、3Dなんでしょ。複雑に動かさなきゃ進めないんでしょ。進めないっていうのはゲームが先に進めないんじゃなくて主人公キャラが前に進まないって意味の進めないんでしょ。バイオハザードでひたすら壁に額を擦りつけていた身に一体何ができるというのか。
 でも声は聞きたーい! ゲームキャラの声演じてるの聞きたーい!! クリアできる気もしないけど!!
 あと宣材写真新しくなったのかな。良いな! スポニチの「堀井氏から指導を受ける森山未來」の写真がとても楽しそうです。わたしにも誰か指導してくれないかな…むしろわたしの代わりにプレイしてくれないかな…見てるから…。