ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

 こんなに、わたしの周りでボウイが語られることはこれまでにそうそうなくて、ツイッターのタイムラインにもボウイの写真や言葉や彼に向けられた言葉がたくさん並んでいて、普段彼について触れることもなさそうな友人知人も、彼の素敵な写真とか、逸話(笑)とかを話題にしてくれてたりして、あんなニュースさえなければすごく幸せなのになぁ、と、本末転倒なことを思ったりしております。
 久々に、アルバム音源以外の、彼のインタビュー映像とか、古いライブ映像とか、何か面白いことをしている動画とか、を観て、改めて、美人なのは云わずもがなで、サウンドメイカー、パフォーマー、広義のアーティストとして素晴らしいのももちろんだけど、紳士的で、誠実で聡明で、あの不思議な色の目に何もかも見透かされてしまいそう*1で、そしてとてもチャーミングでファニーな人だと思います。お茶目よね。そこが好きで、そこも好き。

*1:だから頭わるいとインタビューしにくそう